SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

へとへとになった! [kazeの風景]

2013年3月9日(土)

朝2度、快晴。昼に15度まで上がる。
かすかに春の気配を感じる朝だった。

h 114.jpg

庭に小鳥の集団が来て、飛び回っているのでズームで撮影してみたら
ホオジロの群れだった。
彼らも今日の陽気に浮かれているようで「一筆啓上・・・・」だそうだ!

h 109.jpg





h 111.jpg

が、庭は鹿の足跡と糞があちこちにあり、
目が出たばかりに木の芽を食い荒らしている。
許せん!

早速、お店は妻に任せて、鹿避け網の設置に取り掛かった。
まだ、網は雪に埋もれた部分もあり、苦労した。

h 117.jpg

日のあるうちは、暑くて汗をかいたが、日没とともに寒くなった。
でも、とにかく、夕闇が迫るころには、完了した。
もう、へとへと!
疲れすぎて、食欲までない。
一杯飲んで寝る!


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

海を渡る

こんばんは。
急に春が来たようですね(花粉と共に)^^。
鹿対策は大変ですね!
by 海を渡る (2013-03-09 23:06) 

斗夢

今年も鹿との戦いですね!
共存できればいいのですが、相手は自分のことしか考えませんから。
by 斗夢 (2013-03-10 05:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

東京も春の陽気でした。
今日も温かいみたいです。
気温の変化は少々辛いですが、花粉に負けず春を楽しもうと思います。

鹿との戦い・・・
頑張ってください!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-10 09:32) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
花粉は、嫌ですね。
最近妻も花粉症になったみたいで
鼻をずうずういわせています。
by kazenotomo (2013-03-10 10:26) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう。
鹿に負けないようがんばりなす。
by kazenotomo (2013-03-10 10:31) 

kazenotomo

斗夢さんへ
まったくその通りで
ほどほどにということがありません。
とことん食べ尽くします。
猿の方がまだましです。
by kazenotomo (2013-03-10 10:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
網の設置お疲れさまでした♪ 毎年大変ですが頑張って
ください。奥様、花粉症ですか、しばらくお辛いですね。
どうぞお大事にされてください(>_<)
by プースケ (2013-03-10 23:01) 

kazenotomo

プースケさんへ
ありがとうございます。
鹿から草花を守るためにがんばります。
by kazenotomo (2013-03-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

極楽の日天気は大荒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。