SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

陽気な気分になった [kazeの風景]

2013年3月3日(日)

朝マイナス4度、小雪が降るが、時々青空がでる。
朝の寒さと裏腹に昼間は、かすかに春を思わせる雰囲気である。

IMG_9919.JPG


IMG_9911.JPG


が、上野さんのいないかやぶき屋根の家は、ひっそりと泣いていた。

IMG_9921.JPG

久しぶりに平野さんが元気にやってきて、テラスの除雪をしていた僕から
スコップを取り上げて、ざくざくと積雪を削って、かたづけてくれた。

これから神木を切らなければならないと、
自慢の大きなチェンソーを見せてくれた。

IMG_9928.JPG

ホットミルクを飲みながら、馬鹿話!
あることで奥さんが「怒らへんから言うてみい!」というので
言ったらえらく怒られたという。
「こんな言葉を真に受けたらあかん!」とのこと(笑)

清水先生ご夫妻も来店。
自宅の庭に来るメジロのかわいい写真を妻がご披露。
写真はここで見れます。

で、小鳥の話に花が咲いた。
清水先生が言うには「ちょっと来い」と鳴く鳥がいるという。
先生は「おまえの方が来い!」と言いたいだって。
「それ何て鳥?」
「コジュケイ」
ネットで調べたら、こんな鳥だった。

kozyukei.jpg

鳴き声はこちらで「コジュケイの鳴き声」



なんとなく陽気な気分の一日となった。

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

斗夢

メジロがかわいく撮れましたね!
わが家の餌台に来る2羽はこんなところを見せてくれません。
コジュケイは今朝もベランダの前に来ていました。
by 斗夢 (2013-03-05 17:39) 

kazenotomo

斗夢さんへ
斗夢さん宅にはコジュケイも来てるってうらやましいなあ!
我が家はメジロといやなヒヨドリです。
by kazenotomo (2013-03-06 02:10) 

☆ササエ☆

雪景色だけど、春がちかいんだなぁ~と思いますね。
チューリップの季節が大好きなササエです。
by ☆ササエ☆ (2013-03-06 23:11) 

路渡カッパ

メジロちゃんのカップル?可愛いなぁ〜♪
コジュケイ、確かに「ちょっと来い」って聞こえますね。(^_-)
by 路渡カッパ (2013-03-08 09:53) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう。
メジロは、本当にかわいいです。

by kazenotomo (2013-03-08 11:45) 

kazenotomo

ササエさんへ
kazeの畑にもチューリップをたくさん植えました。
花を咲かせるのが楽しみです。

by kazenotomo (2013-03-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変わりゆく山里極楽の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。