SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeは銀世界 [kazeの風景]

2013年2月17日(日)

朝マイナス6度、曇り。
昨夜の雪でkazeは、一面の銀世界!

182.jpg





160.jpg



175.jpg




173.jpg


150.jpg

昨日の除雪も元の木阿弥!
吹雪いたので、杉の幹にも雪がついている。

164.jpg




156.jpg



196.jpg

川向の茅葺の家は、山里の冬を彷彿とさせる。

176.jpg

朝が苦手な僕も、気合を入れて、早朝からブル君を起こして
除雪作業に取り掛かった。

137.jpg

開店時間までには、何とか間に合わせようと頑張った。
その甲斐あって、
名村さんの車は、待たずに来店することができたのだ。

名村さんは、来店するときは必ず開店時間5分前にやってくるのだ。
今日は、名村さんが来ると確信していたが、間違いなかった。

野村さんご夫妻も久しぶりに来店。
1歳の侑万(ゆうま)君も一緒だ。
初めてのところで(実は以前に来店してるが・・・)
ちょっと緊張気味。
で、お母さんと繋がっていたら安心。

201.jpg

かわいい笑顔も見せてくれた。

203.jpg

お父さんと繋がっていても安心。

205.jpg

興味津々であたりを見渡していた。
が、さすがに笑いネコにはびっくり!
怖がってお父さんに抱き着くも、視線はしっかり猫を見つめている。

206.jpg

怖いけど、興味津々なのだ。
この年頃は、この世界がすべて珍しい存在なのだ。
妻ともしっかり遊んで、笑顔で帰って行った。
子供に癒された日である。

 


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

COLE

ブログ訪問サボっていたら、もう冬休みは終わっていたんですね。
春が待ち遠しいですねぇ。
by COLE (2013-02-18 06:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事なまでの銀世界!
こんな景色を見ながら、暖炉で温まりつつ、嫁さんとノンビリお話ししたいなぁ^^

子供の好奇心は本当にすごいですよね。
見習わないと。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-02-18 06:26) 

斗夢

絵葉書のような銀世界ですね!
まだまだ寒い、冬ですね^^。
by 斗夢 (2013-02-18 08:21) 

kazenotomo

COLEさんへ
冬休みは終わりです(笑)
春が待ち遠しいけど、まだ遠いです。
by kazenotomo (2013-02-18 18:19) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
薪ストーブは、包み込むようにほんわりと柔らかな暖かさです。
遠赤外線効果がいっぱい!
あたたかいコーヒー
窓の外の銀世界
田舎の風景
まさに別世界にいる思いがします。
嫁さんとノンビリも良いし、一人でも良いものです。
by kazenotomo (2013-02-18 18:25) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうですね。
ここでは、まだ冬真っ只中です。
今日は、雪ではなく、冷たい雨が降りしきっています。

by kazenotomo (2013-02-18 18:28) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) 真っ白な世界憧れます。
by チョコシナモン (2013-02-19 17:36) 

☆ササエ☆

うぅぅ、寒い。
見ているだけで寒い。
でも田舎を思い出す。
最近田舎に帰りたいな~としみじみ思います。

by ☆ササエ☆ (2013-02-19 17:51) 

kazenotomo

チョコシナモンさんへ
銀世界も程度ものです。
あまりにも雪が多いときは、脅威に思えるときがありますよ。
by kazenotomo (2013-02-21 23:58) 

kazenotomo

ササエさんへ
そうか、田舎も考えようでは、すごくすてきなところです。
都会は何かと便利ですが、それさえ対処できれば
田舎の方がすごく人間的というか、人間らしく、自分らしく
生きられるような気がしますよ。
by kazenotomo (2013-02-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

kazeからのご案内まな板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。