SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

浮き浮き気分! [kazeの風景]

2013年2月11日(月)

朝マイナス2度、一日中雪が舞う!
向かいの緑の杉林が、雪化粧で真っ白に輝いてきた。

IMG_9664.JPG


クリスマスの飾り付けをつけたままの庭のモミの木も
なんだか、未だにクリスマスムード。

IMG_9658.JPG


天気予報では、ここは大雪注意報が出ているとか。

そんな中、山瀬さんとその友人がやって来た。
畑仕事をしようと思って来たというが、畑の植物は雪に下に埋もれている。

IMG_9663.JPG

じゃあ、腹減らしにと、テラスの除雪をしてくれた。

IMG_9648.JPG

兎に角、こういうことが楽しくてしょうがないというのである。
喜んでもらって、おまけに僕らも助かったるので、双方が喜ばしい気分。
窓から、雪景色を楽しみながら、のんびり食事をして帰っていった。

IMG_9650.JPG


IMG_9652.JPG


話は変わるが、僕は先週、ドコモでタブレットを買った。
スマートフォンに切り替えるつもりで出かけたのであるが
店員のお勧めでタブレットになってしまった。
「お得です」と言う言葉に釣られてしまったのだ。
更に、今、タブレットにすれば、携帯は、無料で交換するというオマケ付き。

買ったのは「GALAXYTab7.7plus SC-01E」
確かにお得で、当初の目的機能も十分備わっているので満足である。
で、これまでネットの使えなかったkazeでもインターネットが使えるし
ノートパソコンもデザリングでネットが使えるようになったのだ。
つまり、kazeでブログの更新も出来るようになったのだ!
オマケに携帯電話も新しくなった。

どうして、こういうサービスがあるのか分からないが、
僕にとっては、ありがたいサービスである。
で、ちょっと最近気分も浮き浮きしているのだ。

 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

路渡カッパ

おはようございます。
今年は雪が少なそうですね、それでもまあ、たっぷりだけれど。(^_^ゞ
私もDoCoMoのタブレット欲しいなと考えています。
今なら?お得なようですね♪
by 路渡カッパ (2013-02-12 09:48) 

斗夢

1ヶ月半で営業再開、楽しみです!
今までは3日分が一度にアップされていましたが、それはご自宅からだったのですね。これからはKAZEで更新できるんですね^^。

by 斗夢 (2013-02-12 15:10) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
dokomoタブレットは今ならお徳らしいです。
ショップをのぞいてみたらどうでしょう?
僕はすっかりタブレットファンになりました!
by kazenotomo (2013-02-13 15:01) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうなんです。
これからは、kazeで更新できるのでうれしい!
by kazenotomo (2013-02-13 15:02) 

海を渡る

こんばんは。
営業再開だったんですね。
まだまだ雪が多くてお客さんも大変でしょうね^^。
by 海を渡る (2013-02-13 19:42) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
やっと再開です(笑)
でも、雪の多いときは、3月下旬まで雪がふります。
そんなときは、除雪に追われて大変ですが、
楽しんでやってます。
by kazenotomo (2013-02-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予定通りに営業開始kazeからのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。