SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

予定通りに営業開始 [kazeの風景]

2013年2月10日(日)

朝マイナス6度、ガチガチに凍てついて、小雪が舞っていた。

IMG_9638.jpg

今日は、今年最初の営業日であり、予定通りに営業開始である。

昨年は、積雪がひどくて、準備に手こずり、
一週間、営業開始を遅らせることになったのだ。

今年の積雪は、天気予報にも拘わらず、思ったより少なくて、
除雪は楽ちんだった。

IMG_9585.jpg




IMG_9575.jpg

それでも、準備に2日を要した。
まあ、元気で営業開始ができたので、気分は上々である。

薮田さんも来店。
水彩スケッチを披露してくれた。
が、彼は、今年は雪がどこも少なくて、
思ったような雪景色がスケッチできなかったとぼやいているが、
僕らは、雪が少ないのはラッキーである。

昼間は、晴れたり、曇ったりの天気だった。

IMG_9594.jpg




IMG_9601.jpg

空には、トンビが数羽飛び交い、盛んに鳴いている。

IMG_9618.jpg

庭では、来店した子供たちが、雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり
楽しそうにはしゃいでいた。

IMG_9639.jpg




IMG_9642.jpg




IMG_9640.jpg

昨夜は、マイナス6度の中、夜9時過ぎから、一人で真っ暗な
ウエルカムロードに融雪剤を撒いた。
ふと夜空を見上げると、満天の星である。
しばし、うっとりと見とれる!
が、どこかで鹿の鳴き声が聞こえ、現実に引き戻されたのだった。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

☆ササエ☆

お休みだったんですね。
ササエの車ではまだ行けそうにありません。
ただいま、風邪と花粉でダウン。
あのカレーが食べたいです。
by ☆ササエ☆ (2013-02-11 07:35) 

のり君

春が来て落ち着いたら行きます~
by のり君 (2013-02-11 18:10) 

kazenotomo

ササエさんへ
風邪と花粉でダウンは、大変ですね。
kazeへのお越しは、杉花粉がおさまってからにしてくださいね。
お待ちしています。
by kazenotomo (2013-02-11 23:19) 

kazenotomo

のり君さんへ
お待ちしています!
元気な姿見せてください!
by kazenotomo (2013-02-11 23:22) 

kana

雪すごいですね( ´ ▽ ` )
寒そうですけど、とても綺麗です。
by kana (2013-02-14 11:33) 

kazenotomo

kanaさんへ
当地では、これをすごい雪とはいいません(笑)
すごいときは、積雪が2mほどになります。
by kazenotomo (2013-02-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吉田山へ浮き浮き気分! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。