SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの小さなクリスマス音楽会 2012 [kazeの風景]


IMG_9255.JPG

2012年12月22日(土)

朝零度、曇り夕方から雨。
今日は「kazeの小さなクリスマス音楽会」なので、
朝から準備に大忙しである。
ラジオは、天気予報で、なんでも大雪だと盛んに騒いでいる。
国道は、全く雪はないが、ウエルカムロードは、昨日積雪が残っていた。
で、早速、ブルトーザーで除雪をしておいたので、一安心。

IMG_9243.JPG

午後のコンサートにご招待した畑ガールがやって来た。
畑仕事をする予定であったが、畑は雪に埋もれていて、出来ない。
で、何かと言うので、テラスの除雪を依頼した。

ところが、遊び心の豊かな二人は、雪だるまつくりを楽しんでいた。
テラスには、「モアイ」

IMG_9268.JPG

玄関前では、「出べそ」

IMG_9266.JPG


IMG_9273.JPG

そして、ウエルカムロードの入り口には「お地蔵さん」

IMG_9279.JPG


実に楽しそうに歓声を上げながら作っていた。
まあ、ありがとう!

コンサートは、ちょっと定員オーバーしたけど、定刻に始めることが出来た。
店内は、熱気にあふれて、少し暑い!

第一部は、平野慈子(ひらのちかこ)さんのバイオリンリサイタル。

img006.jpg

ガブリエル・マリの「金婚式」から始まった。
平野さんは、自ら演奏曲の解説などをしながら、次々と演奏をした。
狭い店内にバイオリンとピアノの音が観客を包み込む。
コンサートホールなどと違い、何といっても、目前での生の音楽を聴くことが
出来るのが、kazeのコンサートのいいところである。
まさに聴衆と演奏者が一体となったコンサートである。
あらかじめリクエストしていた曲も演奏してくださり、僕らは大喜び。

IMG_9281.JPG


IMG_9283.JPG


IMG_9286.JPG


IMG_9289.JPG


IMG_9294.JPG


IMG_9303.JPG

休憩では、ケーキと飲み物の提供に大忙しだった。
ちゃんと皆さんにいきわたったのかが少し心配である。

第2部は、梅本先生のご指導で「みんなで歌おう」

img007.jpg


ピアノの演奏で懐かしい曲を輪唱したりして、一気に会場が和む。
笑いが上がる。
歌声が調和すると、もうみんな仲良し!
楽しいひと時を提供することが出来て、僕らも幸せな気分になった。

IMG_9305.JPG


IMG_9309.JPG


IMG_9312.JPG

最後は、ありがとうの花束!

IMG_9328.JPG


コンサートに参加した薮田さんが、平野さんのスケッチをして
演奏終了後、本人からサインを貰っていた。

IMG_9332.JPG

上部の「平野慈子」の文字が、平野さんの直筆である。


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギョウテン!クリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。