SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

充実した一日を終えた満足感 [kazeの風景]

2012年12月16日(日)

朝5度、曇りのち晴れ。風の強い日。
お昼には、素晴らしい晴れの日になった。

IMG_9210.JPG


IMG_9207.JPG

妻が庭のモミの木にクリスマスの飾り付けをした。

IMG_9206.JPG

昨年の「kazeの小さなクリスマス音楽会」は、積雪に見舞われ
開催が危ぶまれたが、今年は、積雪もなく出来そうである。
長期予報では、当日は曇り、時々雨の予報である。

積雪は、除雪作業に追われるので、いやだけど
やはり雨ではなく、少しぐらい雪も降って欲しいと思う。

畑ガールの山瀬さんもやってきて、早速畑に入って畑作業!
その山瀬さんが、クリスマスのために作品を持ってきてくれた。
かわいい雪だるま君と板に描いたトールペイントの作品である。
雪だるま君は、下に錘が入っているので、七転び八起きです。

IMG_9231.JPG

IMG_9230.JPG


IMG_9229.JPG


IMG_9228.JPG


IMG_9226.JPG

欲しい方があれば、雪ダルマ君は1,800円、板の絵は3,000円で
お譲りできるそうです。

夕方5時ごろ、若い男性二人が歩いて来店。
いわく「タクシーを呼んでもらえませんか?」
僕はびっくり「どうしたの?」と聞くと
山歩きをして、降りてきたらバスがないというのだ。
大阪まで帰らなければならないのに、バスは昨日から冬季運休!
「タクシーって、7千円ほどかかるよ」と心配していうと
「覚悟してます」という答えが返ってきた。

例年、5時35分に京都出町柳行きの小型の京都バスが
kazeの向かいの国道を通る。
この時期になると、その時間は、もう真っ暗である。
そのバスを僕らは「猫バス」と勝手に呼んでいたのであるが・・・・

妻と相談して、彼らをバスのある大原まで送ってあげることにした。
二人は大喜びだった。
「明日は、会社を休まなければならないかと腹をくくっていた」という。
大原に着くとちょうどバスもやって来た。
二人は、大喜びでバス停に行った。
僕も一安心。
なんかいい事したような気分になったよ。

お店に引き返してみると、三武さんご夫妻がギャラリーの作品を片付けていた。
今日は、「暮らしを彩るAkariと器たち」の最終日である。
で、4人で、ワインで乾杯して晩餐会となった。

IMG_9237.JPG
(恥かしいから小さな写真にした)

充実した一日を終えた満足感がこみ上げてきた。
こんな気分↓

IMG_9219.JPG

 

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

斗夢

最後の人形さんは雰囲気が出ていますね~^^。
このように歳を取りたいものです。
by 斗夢 (2012-12-18 18:34) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうですね。
こんな老人夫婦でありたいですね。
by kazenotomo (2012-12-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静かに流れる時間ギョウテン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。