SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

記念すべきこと [kazeの風景]

2012年12月10日(月)

朝マイナス3度、雪。
昨夜から降り続いた雪が、一日中続いた。
見渡す限り白い風景である。

IMG_9175.JPG


IMG_9180.JPG


IMG_9173.JPG

京都の友人にメールしたら、京都市内では
ミゾレがちらほらという程度らしい。
わずかな距離で大変な違いである。

雪景色を眺めながら、のんびりと遅い朝食をした。

で、今日は記念すべきことが二つある。

一つは、昨日のkaze日記で
so-netブログの記事が1,000件に達したのだ。
ちりも積もれば山となるという言葉を実感する。
日々の小さな努力が年月が経てば大きなものになるのだ。

二つには、禁煙が今日で1ケ月続いていることだ。
こちらは日々のつらい努力の賜物である。
「歯を丈夫で健康に保ちます」というロッテのキシリトール・ガムを
噛むことしきり。
ガムが禁煙を助けてくれている。
くじけそうになる気持ちとの戦いの日々である。

先週に金曜日にインフルエンザの予防接種をした。
僕のような肺気腫の人間には、風邪は命取りになるのだ。
が、その予防接種の影響が、この数日胸の周りが痛い!
呼吸もなにやら苦しくなった気がする。
で、兎に角、安静に心がけている。

 


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

斗夢

ちりも積もれば山となる・・・とはよく云われますが、kazenotomo さんの記事はチリではありません。
ポロも雪の下でぬくぬくしているでしょう。
by 斗夢 (2012-12-11 16:09) 

kazenotomo

斗夢さんへ
過分なほめ言葉に大喜びの私です(笑)
ありがとう!
ポロも喜んでると思います。
by kazenotomo (2012-12-11 18:57) 

のり君

こんばんは。

どうにかこうにか…なんとか生きてますww
by のり君 (2012-12-11 19:02) 

kazenotomo

のり君へ
そんなこといわずに元気出して!
汽車が待ってるよ!
ほら、汽笛が聞こえるでしょう!
by kazenotomo (2012-12-11 19:47) 

海を渡る

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
1000記事はすごいですね。
私はまだ200に届きません。
続ける事が大事なんでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-12-11 20:08) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
頑張って続けてください。
継続は力です。
by kazenotomo (2012-12-11 21:04) 

路渡カッパ

もうすっかり雪景色、冬の装いに変りましたね。
ふたつの記念日、どちらも素敵な節目ですね♪
そして、これからも積み重ね、継続していって欲しいことですね!(^_-)v
by 路渡カッパ (2012-12-11 23:33) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう。
これからも見守ってください。頑張ります。

by kazenotomo (2012-12-11 23:47) 

hoshino_sizuku*

わぁー凄い(^^)
千記事おめでとうございます♪
ポロちゃんの本見是非読みたいです♪

by hoshino_sizuku* (2012-12-12 19:40) 

ため息の午後

こちらも10日は、この時期としては珍しい雪でした。
早速カメラを持って長谷寺に出掛けてきましたー(笑)。

by ため息の午後 (2012-12-12 21:08) 

kazenotomo

hoshino_sizuku*さんへ
ありがとうございます!
ポロの本是非読んでね!
お願い!
by kazenotomo (2012-12-12 21:39) 

kazenotomo

ため息の午後さんへ
そうか、奈良も雪でしたか。
いざ長谷寺ですね。
いい写真が撮れたことでしょうね。
by kazenotomo (2012-12-12 21:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事な雪景色ですね。
東京は、まったくそんな様子はないです。

日々の積み重ねが、目に見える形になりましたね^^
1000記事&禁煙一ヶ月、おめでとうございます!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-12 22:16) 

suzu*

わちょぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
川端康成の雪国そのものになっとる~~~
スゴイ すごい 凄い!
「はぁ~るよこいはぁ~やくこい♪」
by suzu* (2012-12-12 22:48) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう!
これからも頑張ります。
by kazenotomo (2012-12-13 00:26) 

kazenotomo

suzu*さんへ
なぜかここは雪国なんです。
冬はまだまだで春は遠いです。
by kazenotomo (2012-12-13 00:28) 

でんさん

久しぶりにきたら、銀世界でびっくりしました。
1000記事、おめでとうございます(^-^)
by でんさん (2012-12-15 14:20) 

プースケ

1,000記事達成おめでとうございます\(^O^)/
そして、禁煙1ヶ月すごいです~♪ 風邪などひかれ
ないようにお体に気をつけてくださいね~☆
by プースケ (2012-12-17 22:39) 

kazenotomo

でんさんさんへ
訪問ありがとう!
また来てね。
by kazenotomo (2012-12-18 17:09) 

kazenotomo

プースケさんへ
ありがとう!
禁煙も大変だけど、めげずに頑張ります。
コンd歩は3ケ月が目標です。
by kazenotomo (2012-12-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。