SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

カフェ冥利 [kazeの風景]

20121014日(日)

10度、午前中晴れるも、午後は曇り。

空は晴れ渡り、新鮮な空気が、この谷に満ちているような気がする。

カメラを提げて、庭を散歩。

朝日に照らされたケヤキが、すがすがしい姿で、迎えてくれる。

IMG_7833.JPG

こぶしの葉に降り注ぐ日の光が、目にまぶしく感じる。

IMG_7842.JPG

青く澄んだ空を眺めていると、心が洗われる思いがする。

IMG_7849.JPG

IMG_7830.JPG

IMG_7838.JPG

IMG_7853.JPG

IMG_7862.JPG 

IMG_7866.JPG 

自然の恵みの素晴らしさを実感するひと時である。

すっかりいい気分になっていると、平野さんがやってきた。

庭の向こうにそびえる杉の木の枝打ちをしてくれた。

おかげで、奥にあるケヤキの大木の姿がよく見えるようになった。

IMG_7877.JPG

それにしても、さすが職業柄というか、スルスルと杉の木に登り

チェンソーで手際よく、枝を切り落としていく様はさすがである。

で、切り終わるといつの間にか風のように帰って行った。

わざわざ枝打ちの為に暇を見つけて、来てくれたのだ。

ありがとう!

今日は、グループの来店者が多くて、にぎわった。

八丁平を歩いてきたというグループが歩いて来店。

Kazeに歩いてくる人は、珍しいのだ。

夕方のバスで帰って行った。

水彩スケッチのグループも来店。

スケッチの合評で花を咲かせていた。

実に楽しそうである。

バイクの若者たちも福井からやってきた。

中には、一人でやってきて、読書にふける人もいた。

なごやかな会話の流れる店内の雰囲気が僕は好きだ。

僕らも和やかな気分に包まれる。

来店者から、気持ちの良い一日をプレゼントしていただいたような気がする。

カフェ冥利とは、このようなことだろうと思う。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

斗夢

けやきがだいぶ色づきましたね!
by 斗夢 (2012-10-17 19:16) 

kazenotomo

斗夢さんへ
色づきました。
まさに秋本番です。
by kazenotomo (2012-10-17 22:14) 

路渡カッパ

空から山から、木々、草花からも、もちろん風からも四季が感じられる・・・
KAZEカフェはほんと素敵なところですね♪
by 路渡カッパ (2012-10-17 23:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

色々な方が集まり、楽しい一時を共有する・・・
kazeはそんな素敵な場所になっているんでしょうね♪

ケヤキ、色付いてきましたね。
秋の風景、楽しみましょう^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-17 23:51) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとうございます。
kazeの自然に癒されてます。
by kazenotomo (2012-10-19 10:41) 

kazenotomo

名犬コン太・・・の兄さん
ありがとう
秋の風景楽しみます。
by kazenotomo (2012-10-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。