SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

阿武隈共和国独立宣言 [kazeの風景]

20121013日(土)

7度、晴れ。寒い。

玄関に出てみると、リンドウの花が一輪咲いていた。

IMG_7771.JPG

畑のほうき草が赤さを増してきた。

IMG_7774.JPG

眺めていると、なぜか嬉しくなる。

車ファンの人たちが、kazeで交流会

いろんな会社の車が並んだが、

IMG_7777.JPG

このエンブレムの車だけは、僕にはわからない。

IMG_7781.JPG

店内で交流の後は、庭で車の鑑賞会?

今日、初めて出会った方もいたようである。

最後は、車列を作って、出かけて行った。

めずらしいバイクの方も来店。

聞けば、アメリカのバイク。

IMG_7791.JPG

このバイクの最大の特徴は、チェーンではなく、ベルト。

前輪のブレーキディスクが、タイヤ側に大きくついていることである。

IMG_7787.JPG

IMG_7793.JPG

でも、もうこのバイクは製造廃止になったようである。

でも、僕は、この種のバイクを見るのは、初めてである。

今日の僕は、読書に熱中。

京都新聞の記事でたまたま知った本を注文したら届いたのだ。

「阿武隈共和国独立宣言」という本であるが、これが面白い。

abukuma1.JPG

下手な説明よりも、本の帯の記事を紹介します。

abukuma3.JPG

abukuma2.JPG

是非一度読んでみてほしいと思う本である。

僕は一気に読んでしまった。

福島の原発事故で被災した皆さんが読んだら、どう感じるのだろうか?

感想を聞きたいものである。

そんなこんなで日が暮れた。

さびしい山村の一軒家の灯りが、闇の中でひときわ明るく輝いている。

 IMG_7801.JPG

IMG_7808.JPG

お休みなさい。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

斗夢

阿武隈川を思い出しました。
by 斗夢 (2012-10-17 19:12) 

kazenotomo

斗夢さんへ
阿武隈川、阿武隈山脈、高村光太郎の「智恵子抄」で有名ですよね。
智恵子の生家を訪問した際に行ってきました。

by kazenotomo (2012-10-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。