SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

さようなら!愛しのスカイライン [生活]

2012年9月6日(木)

今日、18年間愛用してきたスカイラインと別れを告げた。
心が少し痛んで、寂しい思いにかられる。

ガソリンスタンドに行き、綺麗に洗ってもらった。
18年間も一緒だったので、愛おしさがこみ上げてくる。
新しい車の納車と引き換えに、
スカイラインを渡すことになっているのだ。

僕も年取って、走りのスカイラインから
SUV車に変更したのだ。

IMG_6870.JPG


IMG_6858.JPG

IMG_6859.JPG


IMG_6866.JPG

新しい車が来る喜びよりも、なぜかスカイラインとの別れがつらい。
運転手が変わり、去っていくスカイラインの後姿を
見えなくなるまで見送った。

18年間故障もなく、僕とともに走り続けてくれたスカイラインに感謝です。
払った反則金も数十万円になったけど、それも今では笑い話。
懐かしい思い出でとなった。

IMG_6861.JPG

さようなら!僕の愛しいスカイライン!
これまで、ありがとう!

 


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

carotte

18年間といえば、生まれた子供が高校を卒業するくらいまでの間にも匹敵しますね。長いおつきあいでした。思い出がいっぱいつまってますねえ。
by carotte (2012-09-07 08:03) 

斗夢

スカイライン・・・テールランプが印象的でした!
by 斗夢 (2012-09-07 08:33) 

kazenotomo

carotteさんへ
そうです。
思い一杯です。
ペットがいなくなったと同じ気分です。

by kazenotomo (2012-09-07 13:05) 

kazenotomo

斗夢さんへ
あのテールランプも今のスカイラインにはありません。
寂しい限りです。
by kazenotomo (2012-09-07 13:06) 

ma2ma2

スカイラインの2つ目のテールランプは特徴的でしたね。
でも18年とは大事に乗られたので、別れがつらいですね!
by ma2ma2 (2012-09-07 18:16) 

☆ササエ☆

車も大事にされて幸せでしたね。
by ☆ササエ☆ (2012-09-07 20:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

18年・・・
ずいぶん愛着も湧いている車でしょうね。
車も、それだけ愛情を注いでいただいて、嬉しかった事でしょう。

新しい車とも、素敵な時間を過ごしてくださいね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-08 14:02) 

ayaya

うちの夫も愛車手放すとき泣きましたよ。kazeさんの気持ち解ります。

by ayaya (2012-09-08 22:10) 

macinu

故障無しはすごいです~
by macinu (2012-09-09 03:49) 

gigipapa

スカGと分かれて随分と時が経ちましたが。。。
ツインカムの乾いた排気音と罰金の思い出は(笑)
今も鮮烈に記憶に残っています☆
お別れしたコ達は、記憶の中でしっかり息づいているようです♪
思い出を残してくれたコトに感謝ですね^^v
by gigipapa (2012-09-09 05:18) 

けんいちろう

お早うございます。ご無沙汰です。

相変わらずの残暑ですが、朝はずいぶん涼しくなりましたね。

いつの時代でも、一世を風靡したスカイライン・・・テールランプが印象的でした。カッコいいですね。本当にお疲れさまでした。

18年は長いですね。私もカムリに丸16年乗ってます。来年、車検ですが、動かなくなるまで乗ろうかなと思ってます。・・・私の場合、先立つものが無いだけの話しですけどネ。
by けんいちろう (2012-09-09 07:41) 

kazenotomo

ma2ma2さんへ
スカイラインのテールランプ、2連丸型がトレードマークだったのに
いまでは、似ても似つかぬ姿に変えられています。
がっかりです。
孫方スカイラインに載りあえる気がなえて、18年です。


by kazenotomo (2012-09-11 21:12) 

kazenotomo

ササエさんへ
ありがとう。
車でも長年親しむと情がうつります。

by kazenotomo (2012-09-11 21:14) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとうございます。
新しい車に情を込めて楽しみます。
by kazenotomo (2012-09-11 21:16) 

kazenotomo

macinuさんへ
故障なしはラッキーでした。よく頑張ってくれたものです。
by kazenotomo (2012-09-11 21:17) 

kazenotomo

ayayaさんへ
やっぱり車好き、走り好きは、どうしても自分の分身のようで
愛情がわいてきますからね。
若いときの豪快なご主人の話聞きましたよ(笑)
by kazenotomo (2012-09-11 21:20) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
同類です。
ツインカムターボのエンジン音、大好きでした。
それに罰金!
本当に僕も感謝しています。
分かれてみると、余計に愛着と印象が鮮明に残りますね。
by kazenotomo (2012-09-11 21:24) 

kazenotomo

けんいちろうさんへ
16年もお付き合いしたら、出来たら最後まで見送ってやってください。
僕の場合は、妻がAT車しか運転できないので、せつかれてやむなく
MT車を手放すことになりましたが、
姪は、自分の車を自宅のガレージで臨終するまで付き合っていました。

by kazenotomo (2012-09-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一大ショック!!!雨にも負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。