SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

至福の風に包まれて [kazeの風景]

2012年8月5日(日)

朝27度、晴れ。
ジージーと鳴くセミの声が、
小川の流れのように途切れなくBGMのように、枕元に聞こえてくる。
それをバックにウグイスのさえずり、ミンミンゼミの声。
ラジオを入れると、オリンピックの実況のアナウンサーの絶叫!
なんとも、にぎやかな朝である。

でも、昨夜の男子サッカーの試合は、日本が勝って万歳をした(笑)
が、永井はエジプトに意識的に潰されたんじゃないかと心配である。

今日は気温が高いけど、強い風が絶え間なく吹き抜けて過ごしやすい。
来店した愛犬たちも、庭で気持ちよさそうにしている。

IMG_6822.JPG

Kazeの風が一番いいという中高年カップルさんも
テラスで昼食の後、持参の椅子を桜の下に出して、昼休み!

IMG_6823.JPG

玄関先に畑の上では、綺麗な鳥がやってきて、kazeを眺めていた。

IMG_6872.JPG


IMG_6873.JPG

赤とんぼもやってきた!

IMG_6898.JPG

夕方、山瀬農園での初物、シシトウを収穫、夕食の膳にならんだ。

sisiotu2012.JPG

山瀬さんが収穫に来なかったので、妻が先にいただいたのだ。

テラスの側のケヤキの大木が、風で大きく枝を揺らしている。
正面から風を受けると少し、息苦しくさえ思えるような風である。
体中の皮膚が歓喜してくるような気持ちのよい風である。

ヒグラシの声に混じって、虫の声が聞こえてきた。
いつの間にか、ソーッと秋が忍び寄っているように思える。

山が夕焼けで燃え、

IMG_6793.JPG

里が燃え、

IMG_6848.JPG

日が暮れた。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

kazeで風を感じながら、ノンビリ読書できたら幸せでしょうね^^
鳥も、赤とんぼも、涼しげな風に誘われたのでしょうか。

燃えるような日暮れ・・・
美しい光景ですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-07 21:48) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう!
本当に生きかえるような素晴らしい風の日でした!

by kazenotomo (2012-08-07 22:30) 

斗夢

TVのニュースでちょっとだけ見ましたが、格闘技ですね。ボールを持っていないのに後ろから襲いかかる。
スポーツマンシップというものはないんですね。ないからあって欲しいと声高で云っているんだ。
絆もおんなじ・・・愚痴ですみません(>_<) 。
by 斗夢 (2012-08-08 06:30) 

gigipapa

ジジさんと風に吹かれに遊びに行きたいです♪
by gigipapa (2012-08-08 12:05) 

kazenotomo

斗夢さんへ
おっしゃるとおりですね。
その最たるものが、バトミントンの無気力試合でしたね。
失格になるよと審判に注意されても、お構いなし。
スポーツに対する侮辱ですよ、あれは!
by kazenotomo (2012-08-08 13:52) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
きっとジジさん大喜びで走り回るんじゃないかな?
夏は勿論、雪の積もった冬でも、やってきた愛犬さんが
もう、それはうれしそうに自由に走り回っていますよ。
愛犬も紐なしで、自由に走れるので、大喜びです。
機会があれば、是非お立ち寄りください。
by kazenotomo (2012-08-08 13:56) 

プースケ

こんにちは(^_^)
風が吹き抜けて気持ち良さそうですね♪ テラスでドリンクを
いただきながらゆっくり寛ぎたいです。収穫したてのシシトウ
美味しそう~、少しピリッとする味もすきです(*^_^*)
「まっとうな温泉」のご購入どうもありがとうございます♪今回
縁あって出版に協力させていただきました。無料入浴券も
使われて温泉巡りもぜひ楽しまれてください~☆
by プースケ (2012-08-09 22:41) 

kazenotomo

ブースケさんへ
有難うございます。
本は、kazeの本棚で、
来店者の方々が見ています。
僕も温泉大好きなんです。

by kazenotomo (2012-08-09 22:51) 

COLE

ここには生活の本質がみちあふれていることを実感します
by COLE (2012-08-13 09:48) 

kazenotomo

COLEさんへ
kazeのモットー
「訪れる人に安らぎを 
  帰る人に幸せを 
また来る人に喜びを!」が
実現できてると嬉しい!
by kazenotomo (2012-08-15 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。