SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ちょっとホタル君が・・・・ [kazeの風景]

2012年7月7日(土)

朝22度、雨!
一日雨風が吹いた。
昨夜は、すごい風雨で夜が明けたのだ。
川の水かさも増していた。
庭の花たちも、雨に濡れてしっとりとした感じである。

IMG_6450.JPG


IMG_6448.JPG


IMG_6440.JPG


IMG_6451.JPG

今夜は、ホタルを見る会なのだが、ホタルが心配である。
午後6時過ぎから、参加者が三々五々と来店。
「山菜弁当」の評判もよかった。

IMG_6453.JPG

が、ホタルの方は、悲惨な状態だった。
心配が的中したのだ。

で、葛川のホタルの名所にご案内した。
ここも、ホタルの数は激減していた。
それでも、源氏ホタルの飛び交う様は、夜目にも綺麗であった。

例年なら、谷を埋め尽くさんばかりの沢山のホタルが飛んでいるのであるが
残念である。
それでも参加者の皆さんには、喜んでいただき、少しは気が休まった。

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

☆ササエ☆

山菜弁当!?
食いつき!
一度でいいから訪問したいな。
遠いんだな。。。
by ☆ササエ☆ (2012-07-11 22:31) 

kazenotomo

ササエさんへ
グアムからすれば、めちゃ近いよ(笑)
by kazenotomo (2012-07-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。