SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

笑顔が宝! [kazeの風景]

2012年6月24日(日)

朝20度、曇り。
燻製を楽しむグループが、朝からkazeの庭で燻製作りを始めた。

IMG_6318.JPG

参加者の1人が大きなスイカまで持ってきた。
早速、川の水で冷やしていた。
燻製だけでなく、スイカもみんなで味わっていた。
僕らにも、スイカを差し入れしてくれたので、夕食後に味わった。
昼食は、kazeの「オリジナルおにぎり」を配達(笑)

IMG_6321.JPG

午後は、kaze9周年記念コンサート
「時の風に乗って-小さなチェンバロ・ライブ-」を開催した。

IMG_6329.JPG


IMG_6352.JPG


IMG_6345.JPG

思えば、カフェ&ギャラリーkazeを始めて、早9年になる。
思いもしなかった長い歳月を過ごしてきたという思いが募る。
10周年で終わりにし、第三の人生を考えていたが
もっと続けて欲しいと色んな形で、働きかけてくる方々がいて、
僕らも、もう少し頑張って続けてみようという気になっている。
枝垂桜の花が咲くまでは・・・

演奏者の渡辺さんは多才な方で、チェンバロだけでなく、楽しいトークと
胡弓と自作のオカリナの演奏も付け加わった。
特に胡弓は4弦の珍しい胡弓である。

IMG_6331.JPG


IMG_6335.JPG



IMG_6348.JPG

チェンバロも、自作のチェンバロで、kazeのような規模には、
ぴったりの音量である。

演奏者のトークもなかなかで、たびたび笑いも起こり、
会場は、なごやかな雰囲気で満ちて、参加者の皆さんも楽しんでいた。

IMG_6344.JPG

午後5時、コンサート終了後のサインセールには、列が出来て、驚いた。

IMG_6342.JPG


コンサートの余韻を楽しむかのように、庭の野外テーブルで
くつろいでいる参加者もいた。

IMG_6355.JPG

僕らは、なにかすごく良いことをした気分に包まれた。
参加者の笑顔は、僕らの宝物でもある。

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

斗夢

あれあれ可愛いチェンバロですね、大きさにあった音が出るのでしょうね。
お客さんは大満足ですね、うらやましい^・^)
by 斗夢 (2012-06-27 19:58) 

kazenotomo

斗夢さんへ
手作りの小さなチェンバロです。
大阪のシンフォニーホールで聴いたチェンバロとは
大きさが格段に違いますが、音色はなかなかのものでした!
皆さんに喜んでもらえて、幸せです。
by kazenotomo (2012-06-28 00:25) 

kazeのコンサートのお礼

チェンバロ奏者haruこと、渡辺敏晴です。kazeさん、ありがとうございました。

多くのお客様とお話できて、また、自分の恩師のお嬢様が家の嫁です、という偶然の出会いもあり、楽しいひとときでした。マスター&ママさんのお人柄がkazeの一番の魅力です。
また旅の話を土産にうかがいます。
by kazeのコンサートのお礼 (2012-07-03 05:31) 

kazenotomo

haruさんへ
コンサート有難うございました!
この店では、時折奇跡的な出会いがあるんです。
富山県黒部で小学校の幼馴染が40年ぶりにkazeで再会して
二人ともびっくりって例もありましたよ!
旅の話が聞けるのを楽しみにしています。
by kazenotomo (2012-07-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の宴ホタルを見る会のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。