SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ブル君のお手入れ [kazeの風景]

2012年5月21日(月)

朝15度、晴れ。
遅い朝食を済ませて、冬の間お世話になったブル君をいたわることにした。
雪の季節はこのブル君が大活躍したのだ。
こびりついた土を落し、廃油で磨きをかける。
暖かな日の光の中でブル君も気持ちよさそうである。

IMG_2279.JPG

IMG_2277.JPG

薪小屋が傾いたので、浦崎さんと改修しようと考えている。
で、今日はブル君に手伝ってもらって、残りの薪をブル小屋に移動した。
後日、薪小屋の解体作業をする予定である。

玄関のモッコウバラが満開になった。

IMG_5856.JPG


mokkoubara2012-2.JPG


mokkoubara.JPG

外から見ると、まあ、なんとなくハート型に見えるのだ。
気がつかなかったけど、来店者から教えてもらったんだ。

IMG_2270.JPG

昨日もハートの中から顔を出して、記念写真を撮って帰る来店者もいたよ!

夕方、水彩スケッチの帰りだと薮田さんがやってきて、
三人でテラスの風に吹かれてお茶しながら、スケッチを見せてもらった。
薮田さんのスケッチは、柔らかで温かみのある画風である。

薮田さんと職場の同僚で作る「絵とせとらスケッチ会」のメンバーの活動が
10年になるのを記念しての画集をいただいた。
有難うございます。

etosetoragasyu.JPG

画集はKazeの本棚に収めることにしました。
話は弾み、夕暮れがせまり、心残りはするもののお見送りとなった。

 


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

路渡カッパ

ほんと、記念写真にはちょうど良い花柄の額縁ですね♪
生きたフォトフレームですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2012-05-23 22:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

冬の間頑張ってくれたブル君のお手入れ・・・
大事だと思います^^

ハート型にしか見えないですね〜^^
うん、私も絶対に写真に撮ってしまいそう♪
できれば、嫁さんと一緒に写真を撮ってもらいたいくらいです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-23 23:44) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう。
ハートに見える?
うれしいね。
ほんとに記念写真に良いですよ。
by kazenotomo (2012-05-24 01:24) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
お褒めの言葉ありがとう。
カッパさんも奥様と一緒にどうですか?

by kazenotomo (2012-05-24 01:25) 

プースケ

おはようございます(^_^)
除雪の様子なども拝見しましたが冬場はブル君が
大活躍して、運搬などにも活躍するので頼りになり
ますね。モッコウバラが綺麗に咲いて、ハート型が
素敵です~、記念撮影スポットにいいですね☆
by プースケ (2012-05-24 07:02) 

kazenotomo

ブースケさんへ
ありがとう!
冬場は、ブル君なしではやっていけません(笑)
モッコウバラは、お店のトレードマークになりそうです。
昨日バラ園に行き、バラを買ってきました。
少し別のバラも増やしたいと思っています。

by kazenotomo (2012-05-24 12:54) 

okko

ご訪問有難うございました。
ステキな雰囲気ですねぇ~。ブルくんというので、ワンちゃんかと思ってしまいました。
by okko (2012-05-24 16:25) 

kazenotomo

okkoさんへ
間違えさせてごめんね。
ワンチャンじゃなかったんです。
訪問ありがとう。
by kazenotomo (2012-05-25 02:57) 

caterham_7

キャン○マークのブル君、年季入ってますね!
動かして上げるのが、一番のメンテナンスになると思います。
by caterham_7 (2012-05-27 21:22) 

kazenotomo

caterham_7さんへ
そうですね。
1~2ヶ月に一度くらいだけど動かしてやってます。
ありがとう!
by kazenotomo (2012-05-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがとう!元気な中高年!たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。