SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

仲のいい愉快なご夫妻 [kazeの風景]

2012年5月12日(土)

朝7度、一日雨、肌寒い日。
今日は、薪ストーブが再稼動!
窓の外では、雨に濡れた新緑が綺麗である。

IMG_2173.JPG


朝一、荷物を満載の軽トラが入ってきた。
京都の岡本さんご夫妻である。
朽木の実家の畑作りに出かける途中なのだ。
岡本さんご夫妻が来店するのは、いつも朽木の実家から帰りであるが
今日は、逆に朽木への途中なので、「どうしたの?」と聞いた。

ご主人が言うには奥さんが「銀行に行ったから、私がおごるからkazeに
寄っていこうというのだ。」
奥さんは、そういうご主人の横でニコニコ顔。
「本当にびっくりした!」とご主人。

 "銀行に行ったので、私がおごる"って何か使えそうな言葉だなあと、
みんなで大笑い。

岡本さんご夫妻は、とにかく仲のいい、愉快なご夫婦である。
がんばりますと元気に雨の中、出かけていった。
僕らも、元気を貰ったような良い気分になり、玄関から見送った。

庭では、もみじが、若葉を一杯つけ、元気だ。
昨年までは、鹿に若葉を食べられて、見るも無残な姿だったのだが
今年は、鹿除け網のおかげで、うれしそうである。


IMG_2154.JPG

ポロの墓では菜の花も咲いた!

IMG_2162.JPG


それとは全く関係ないけど、"自然"から落し文が届いた!

IMG_5812.JPG

ありがとう(笑)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

斗夢

もみじの写真がきれいですね!
by 斗夢 (2012-05-16 19:55) 

kazenotomo

斗夢さんへ
可愛いもみじでしょう?
散々鹿に痛めつけられながらも
けなげにがんばりぬいた姿です。
by kazenotomo (2012-05-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花一杯に!生きてる幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。