SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花一杯に! [草花たち]

2012年5月6日(日)

朝12度、雨時々晴れた。
朝一名村さんが来店。
名村さんからも皇帝ダリアを二ついただいた。
いただいてばかりで申し訳ない気がするけど、やっぱり嬉しい!

Kazeの庭もだんだん花たちが増えていくことになる。

鹿除け網を設置して、鹿が侵入しなくなったので
庭では、生き生きとうれしそうに花を咲かせている。


ebine052.JPG
                (エビネ)


hananira05.JPG
                      (ハナニラ)


IMG_5653.JPG
                 (チューリップと水仙)


IMG_5665.JPG
                   (ミヤマオダマキ)


miyamaodamaki05.JPG
                   (ミヤマオダマキ)


murasakkeman05.JPG
                   (ムラサキケマンソウ)


narukoyuri05.JPG
                    (ナルコユリ)


niwatoko05.JPG
                        (ニワトコ)


sumire051.JPG
                         (スミレ)


suno-doroppu05.JPG
                        (スノードロップ)


syaga05.JPG
                      (シャガ)


tanntyousou05.JPG
                     (タンチョウソウ)


tanpopo05.JPG
                      (タンポポ)


taranome05.JPG
                       (タラ)


turunitinitisou05.JPG
                    (ツルニチニチソウ)


umanoasigata05.JPG
                    (ウマノアシガタ)


yamasyakuyaku054.JPG
                     (ヤマシャクヤク)


yamasyakuyaku053.JPG
                     (ヤマシャクヤク)

今日も友人が心配して、お店を手伝ってくれた。
いい友人が持てて、本当に嬉しい。
おかげでゴールデンウィークの営業を無事乗り切れた。

すごく疲れたけど、いろんな人たちとの出会いがあり、
心に残る日々をすごすことができ、幸せな気分である。
この間kazeを訪れた人々、手伝ってくれた友人に感謝です。
本当にありがとう!

 


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

kazeの庭では色々な花が咲いていますね^^
自然の美しい姿を感じられるのは羨ましいです。

ハナニラの色合いが、私としては好きです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-08 22:35) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ハナニラは、落ち着いた感じの色具合の花ですね。
僕も好きです。
by kazenotomo (2012-05-09 20:18) 

海を渡る

庭の花で季節を感じられていいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-10 06:43) 

路渡カッパ

いろんな草花、いい季節ですね。
花や木も名前が分かっていると、ぐっと親しみが湧いて
可愛くなってきます。
それにしても鹿除けネットの効果は抜群ですね!
by 路渡カッパ (2012-05-10 14:10) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
庭の花が増えると嬉しい。
初夏を感じさせてくれます。
by kazenotomo (2012-05-10 14:34) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
花の名前を覚えるのが苦手だったんだけど
このごろ少しづつ覚えてきました。
カッパさんのおっしゃるとおり親しみが湧いてきましたよ。
鹿除け網の効果は、本当にうれしい限りです。
が、破られる危険性もあるので、油断できません。
ネットの有難さをつくづく感じる今日この頃です。
by kazenotomo (2012-05-10 14:37) 

ちわ犬

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
kazeさんのお庭は花盛りですネ。
我が家はネコの額ほどの庭ですが・・・
ハナニラやケマンソウがいっぱい咲いています。
この時期草木の成長がとっても早いですよね。
筍があっという間に1m位伸びててビックリしました^^;
またきれいなお花を拝見させていただきます。
by ちわ犬 (2012-05-14 01:04) 

kazenotomo

ちわ犬さんへ
お便りありがとう!
この時期の草木の成長は、本当に早いですね。
朝と夕方で成長の後がはっきり分かるものもありますよね。
5月はまさに成長の月ですね。
by kazenotomo (2012-05-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。