SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

初夏の雰囲気が一杯 [kazeの風景]

2012年5月5日(土)

朝12度、快晴。
朝日が差し始めた庭のコブシの木が、輝いて綺麗だ。

IMG_5709.JPG


風は、すっかり緑に覆われて、初夏の雰囲気が漂っている。


IMG_2059.JPG



IMG_2068.JPG



IMG_2080.JPG


庭のケヤキもすっかり緑の葉で覆われ、


IMG_2134.JPG

川からカジカの鳴き声が絶え間なく聞こえる。


IMG_2096.JPG

朝一に、ご近所の"ちびマイカー君"が来店。


IMG_5715.JPG

モーニングの注文なのだが、渋滞でパンが届かないのだ。
で、注文に応じることが出来なかった。
すごく残念そうに、野外テーブルでしばらく遊んで帰っていった。


IMG_5714.JPG

おサルのボスさんの友人という方が三重からバイクで来店。
ポロの命日を知っていて、命日の4日に来たかったのだが、
所要で来れず一日遅れとなったが、ポロの墓参に来たと言うのだ。

「ポロ 人生の贈り物」の本も買ってくださり、
ポロの墓前に花とドッグビスケットを供えてくださった。
ポロは死してなお、多くの人の心を繋いでいるのだと思うと
ポロは、単なる犬ではなく、
僕には、なにか天の使いであったような気がしてくるのだ。

一昨日、トールペイントのチェストを買ってくださった方が来店。
ミモザの苗木2本と自分が育てた皇帝ダリアの鉢植えをいただいた。

mimoza05.JPG


kouteidaria05.JPG

チャストを買っていただいた折、妻がミモザの花が大好きだということで
好みが一致して話が盛り上がったのである。
それで、わざわざミモザの苗木を買ってきたのだという。
なんと親切な方なんだろうとびっくりで、感謝、感謝です。

ますます気分も陽気になった。

自転車でやって来たご夫婦。
高雄から市内を通り、花折峠を越えて来たと言う。
今日は久多までの行程だという。
のんびりとkazeとご近所を散歩してから出かけていった。

今日も友人が手伝ってくれた。
昨日のことがあるので、お昼時間にはちゃんと昼食を取ってもらった。
おかげで字がかけなくなることもなかった(笑)
今夜も3人で楽しい夕食時間をすごした。

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

斗夢

春は過ぎ去り初夏になっていましたね^^。
新緑がなんとも美しいです!
by 斗夢 (2012-05-08 20:25) 

kazenotomo

斗夢さんへ
本当に新緑の風景は生き生きとして綺麗ですね。
kazeへの道すがら、ヤッホーって叫びたくなります。
by kazenotomo (2012-05-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

珍事花一杯に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。