SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

キセキレイがやって来た! [生活]

2012年3月26日(月)

朝零度、一日、雪、晴れの繰り返し。
今日は休業日なので、作業をすることにした。
僕は除雪ででこぼこになった庭を、山土で整備した。

IMG_4766.JPG

天気は、ころころ変わる。
すごい吹雪になったかと思うと、いつの間にか日がさしている。
が、また、雪が舞う。
庭や向かいの木々は、すっかり雪の花を満開にしている。

IMG_4728.JPG



IMG_4731.JPG



IMG_4737.JPG

桐の木馬が、なんか生き物のような雰囲気を漂わせている。

IMG_4734.JPG

妻は、店内の片づけをした。
今日で、妻のアップリケも店じまいなのである。
3月31日(土)からは、林さんの裂き織り展「裂き織り日和」が始まる。
店内がどんな雰囲気に変わるのか、楽しみである。

昼食で一休みしていたら、珍しくキセキレイがテラスに訪ねてきた。
「おい、庭の整備をしっかりしろよ!」って言ってるみたいな気がして
笑えてくる。

IMG_4770.JPG

で、庭の整備もしっかりした。

積雪で痛んだポロのお墓も補修した。
妻がお墓の周りに花を植えてくれた。
奴もほっこりして、喜んでるようである。

IMG_4777.JPG

で、今日の作業は完了。
家路についた。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

路渡カッパ

まだ吹雪く日もありますか、それでも着実に春めいてきましたね。
あれだけ積もっていた雪もすっかり無くなって・・・♪
キセキレイくんも尻尾を振り振り、応援ですね。(^_-)☆
by 路渡カッパ (2012-03-27 23:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

着々と、春に向かっての準備が進んでいますね。
キセキレイも、kazeに春を伝えに来たのではないでしょうか^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-28 05:21) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう!
キセキレイ君に励まされましたよ!
ほんと。
by kazenotomo (2012-03-28 14:47) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
コメント有難う。
キセキレイは、春の使いだったんですね。
とにかく、春の訪れは、なんかワクワクしますよね。
by kazenotomo (2012-03-28 14:48) 

夏炉冬扇

今日は。
畑のタグにて。
北国のようですね。
キセキレイきれいにとれてます★★★
畑あれこれ書いてます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-28 17:33) 

kazenotomo

夏炉冬扇さんへ
訪問有難う!
こちらこそよろしく。
訪問いたします。
by kazenotomo (2012-03-28 21:43) 

k-yan

ポロは嬉しいと思います

何時までも心の中で生きているのですから
by k-yan (2012-03-31 20:29) 

suzu*

いやぁ〜
まだまだ雪のが原なんですねぇ。
雪の花が満開って凄いなぁ。
けど、寒いだろうなぁ…
キセキレイ、イイですね。
カラフルなとこ、カワセミみたい。
こっちでよぅ見かけるんは、セキレイ言うて銀色っぽいのばっかしです。
しかも、スマート♪
カラフルな野鳥、目のあたりに見てみたいもんです。
by suzu* (2012-04-02 20:18) 

kazenotomo

K-yanさんへ
ありがとう!
今ではポロは、心の友です。
by kazenotomo (2012-04-03 16:24) 

kazenotomo

suzu*さんへ
キセキレイをこんな身近で撮れたのは、初めてです。
これから、銀色っぽいセキレイも尾をふりふりやってきます(笑)
今年はなぜか4月になっても、カケス君がパンを食べにやってきます。
いつもだったら、お山に帰るころなんですが・・・・
by kazenotomo (2012-04-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。