SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

春の知らせ [kazeの風景]

2012年3月18日(日)

IMG_3556.JPG

朝4度、曇り、午後雨。
朝霧の立ち込める庭に出てみたら、鳥のにぎやかな鳴き声に出会った。

IMG_4686.JPG


種類の違う小鳥たちの元気な鳴き声である。
その鳴き声の中に、へたくそながら鳴いているウグイスの声が混じっていた。
妻は、「ウグイスの初音」だという。
鳴き方も5月にかけて、だんだん上手になるのだ。

テラスの餌箱にパンを入れたら、早速カケスがやって来た。
今日は、なぜか頻繁にやってくる。
で、来店者も大喜び。
カケスの姿を始めてみたという方もいた。

側の川原では、釣り人が「やった~~!」と釣竿を引き上げていた。

IMG_4684.JPG

小鳥だけでなく、今日はトンビもやってきて、電柱で休憩している。

IMG_4680.JPG

鳥たちが春の知らせを届けてくれたような気がした。

暇な時間は、本棚から大昔読んだ本でもある井上靖の「あすなろ物語」を
引っ張り出して読んだ。
自分も一生、桧になれないあすなろなんだとつくづく思った。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

斗夢

ふきのとう・・・当地では花になっています。
うぐいすのヘタ鳴きで嬉しがっているわたしです。
by 斗夢 (2012-03-19 21:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

集まってくる鳥達が、まるで春の使いみたいですね。
長い冬から、少しずつ春へと移り変わっていく・・・
kazeではそんな様子を楽しめるのですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-20 09:27) 

kazenotomo

斗夢さんへ
やはり斗夢さんの澄んでる土地の方が暖かいのだと思います。
ウグイスの下手鳴き、聞いてて楽しいですよね。
僕らも同じです。
by kazenotomo (2012-03-23 12:46) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
kazeにもやっと春の使いが来ましたって感じです。
長い冬だったからこそ、味わえる喜びです。

by kazenotomo (2012-03-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。