SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

雪景色に見とれる! [kazeの風景]

2011年12月10日(土)

朝マイナス2度、晴れ。
この冬一番の冷え込みだった。
Kazeは雪景色です。

IMG_3294.JPG


IMG_3313.JPG


IMG_3315.JPG

IMG_3329.JPG

昨日、京都市内は、晴天だったのですが、途中まで来ると雪が降っていた。
花折トンネルと抜けると、積雪!
積雪を伴う初雪である。
腰が抜けるほどびっくりした。

というのも、kazeの冬支度が全く出来ていなかったからで
こんなに早く積雪になるとは、ついぞ考えていなかった。
で、kazeに着くなり、雪対策で暗くなるまで作業をした。

鹿除け網の横に張った部分に雪が積もり、その重さで杭までが傾いていた。
横網外しは、素手でないと出来ないので、手が、かじかんで大変だった。
でも、雪を頭から被りながらも、全部外した。

開店と同時に、雪景色の撮影にカメラマンが来店。
しっかり写真を撮って出かけていった。

暖炉の煙に引かれて来店したという二人ずれのご婦人も来店。
毎年、暖炉の季節になると、煙に引かれて来店する方がいるのだ。

薪ストーブの煙突から立ち上る煙も、わがkazeの魅力のひとつかもしれない。
「全体が柔らかく暖かいのですごく気持ちがいい」と来店者は言う。

それだけではない。
窓から眺める雪景色もうっとりとする。

僕らも開店前に窓辺のテーブルに座り、挽き立てのコーヒーを飲みながら
しばし、雪景色に見とれていた。
なにか心地良い一日だった。

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
気温上がりませんね。
こちらもチラリで゜したが初雪。3度でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-16 18:55) 

kazenotomo

夏炉冬扇さんへ
雪の日が続いてます。
この冬も雪の日が多そうです。
by kazenotomo (2011-12-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。