SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

天気も気分も爽やか! [生活]

2011年9月27日(火)

朝14度、快晴!
テラスで朝食をする。
雲ひとつさえない青空を飛行機が飛んでいく。

IMG_1054.JPG

地上では朝からトンビがにぎやかに鳴いている。
一羽かと思ったら二羽、
それぞれ近くの電柱にとまって、鳴きあっているのだ。
求愛をしてるのかな?

IMG_1057.JPG

IMG_1055.JPG

IMG_1056.JPG

で、下手な口笛を鳴らしたら、急に鳴きやんだ。
しかし、しばらくすると、またピーヒョロロと鳴き始める。
二羽とも、電柱から動く気配は全く無い!

朝食を済ませて、僕は庭の草刈を始めた。
今日は一日草刈作業日。

IMG_1064.JPG

作業をしていると、少し汗ばむが、
それがまたなぜか心地良いのである。
夏の暑さの中での汗とは全く違うのだ。
湿度がすごく低いせいなのだと思う。
汗がすぐ引いていくのである。

何か充実感というか、生きてる心地良さを感じる。

妻は、洗濯物や寝具を干したり、片付けなどに精出している。
赤とんぼが、「なにしてるの?」って感じでやって来た。

IMG_1060.JPG

5時のサイレンがなる頃、草刈も完了!
気分も爽やかになる一日だった!

<お知らせ>
(1)来る10月17日(月)と10月22日(土)~24日(月)の営業日は、臨時休業をいたします。
(2)水彩スケッチ”里の風”展は、好評のため期間を10月31日まで延長します。

 


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

青空を飛んでいく飛行機は絵になりますね^^
トンビ達の求愛行動(?)、口笛で止まっちゃったのは、二人の世界の邪魔をしちゃったからでは?^^;
トンビの恋路の邪魔はNGですよ^^

秋の汗は、夏と違って心地よいですよね。
kazeさんが仰られているように、湿度の問題なんでしょうね。
スポーツの秋に相応しい感じですよね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-28 19:53) 

☆ササエ☆

こに空と飛行機は本物?
と、疑う位綺麗。
秋の澄んだ空ならではですね。
by ☆ササエ☆ (2011-09-28 21:10) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
トンビの恋路を邪魔してしまいました。
こちらは、はやし立てるつもりだったんですが・・・・
by kazenotomo (2011-09-28 21:52) 

kazenotomo

ササエさんへ
ありがとう!
kazeの上空は、主要航路となっているみたいで
昼となく夜となく、ひっきりなしに飛行機が飛んでいます。
ひどいときは、一度に3機も見えるんです。

by kazenotomo (2011-09-28 21:55) 

リック

こういう雰囲気は、大好きです(^-^)
by リック (2011-09-29 17:38) 

kazenotomo

リックさんへ
ありがとう!
僕も大好き(笑)
by kazenotomo (2011-09-29 20:27) 

ため息の午後

テラスから見える青空、羨ましいです(笑)。
庭のトンビ愛を育んで行って欲しいですね。
by ため息の午後 (2011-09-29 20:34) 

kazenotomo

ため息の午後さんへ
ありがとう!
トンビ君もきっと恋愛が成立していると思います!!!
by kazenotomo (2011-09-29 20:40) 

MIKUKO.

こういうこと滅多にしないんですが、お礼に伺いました^^
沢山の写真をご覧下さって、有り難うございます。
素敵な場所でお店をやってらっしゃるんですね。
撮影途中、そんなカフェがあったら嬉しいのになぁ・・・
いつも、田んぼと畑以外、何もない所ばかり行くので^^;
by MIKUKO. (2011-10-01 16:31) 

COLE

平日はすこし気持ちにも時間にも余裕があるのでしょうね
写真の中にもそういう雰囲気を感じました
by COLE (2011-10-02 10:35) 

kazenotomo

MIKUKOさんへ
田んぼと畑そういうところが良いんですよ!
MIKUKOさんの写真は、なぜか僕の心に食い込んできます。
夢、そう幼き日の夢を喚起する風景があります。
ありがとう!
by kazenotomo (2011-10-04 23:59) 

kazenotomo

COLEさんへ
月曜日の営業は、来客と楽しむ営業日です。
のんびりとお付き合いが出来るのが楽しみです。

by kazenotomo (2011-10-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

女性に人気!?穏やかな幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。