SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

サンショウウオまでやってきた! [kazeの風景]

2011年9月25日(日)

朝13度、曇り。
葛川渓谷は、雲の間からきれいな空が望めた。

IMG_0985.JPG

今日は、薮田さんの後輩だという京都市の女性の方がスケッチにやってきた。
女性の方は、がんばってるなあ。

ところで、庭の木馬に芽が出た!!
生命力の強さをまざまざと知らされた。

IMG_0991.JPG

庭ではイヌタデ(あかまんま)最近富に増えた。、

IMG_1038.JPG

それにシオン、

IMG_1001.JPG

あざみは咲き続け、

IMG_1039.JPG

ホウズキ、

IMG_1003.JPG

IMG_1004.JPG

名前が分からないが胞子をたたえた草

IMG_1007.JPG

コスモス、

IMG_1011.JPG

彼岸花が咲いた。

IMG_1013.JPG

IMG_1027.JPG

夕方、ご近所さんが、近くで確保したサンショウウオの子供を持ってきてくれた。
かわいいねえとみんなで眺めて楽しんだ。

IMG_1021.JPG

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

☆ササエ☆

サンショウウオの赤ちゃん可愛い。
ササエも昔はサンショウウオのいる川で泳いだもんです。
by ☆ササエ☆ (2011-09-28 21:08) 

kazenotomo

ササエさんへ
サンショウウオのいる川って
すごく水がきれいなところですね。
サンショウウオは、カニの餌なんですよ。
サンショウウオのいうるところは、またカニもいる!

by kazenotomo (2011-09-28 21:59) 

路渡カッパ

木馬、スズカケの木だったのかな、凄い生命力ですね。
ベビー山椒魚、可愛いな♪ 元気に育てばイイですね。
by 路渡カッパ (2011-09-29 17:04) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
木馬は桐の木です。
サンショウウオの好物は糸ミミズだそうです。
餌を買いに明日行きます。
妻は、糸ミミズと聞いただけで嫌がってますが・・・・
by kazenotomo (2011-09-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スケッチ日和女性に人気!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。