SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの本棚ー5 [kazeの本棚]

2011年9月8日(木)

kazeの本棚紹介 第5回

(1)プリンス・エドワード島 -七つの物語ー
   吉村和敏著 講談社

prince1.JPG

prince2.JPG
              (フレンチ・リバー村)

吉村さんのプリンス・エドワード島の写真集です。
プリンス・エドワード島といえば、「赤毛のアン」の舞台になった島で
東部カナダにあります。
アンに「世界で一番美しい島」といわせたほどの美しい島です。
私たちも一昨年夫婦でプリンス・エドワード島に出かけてきました。
二人だけの楽しい旅でした。
おかげで一生の思い出になりました。
よろしかったら私たちのたびの記録を見てください。
このブログの兄弟ブログ「風の詩」に掲載してます。



(2)「フランスの美しい村」全踏破の旅
   吉村和敏著 講談社

france1.JPG


france2.JPG

吉村さんの「プリンス・エドワード島」の写真集がよかったので
こちらも購入しました。

「フランスの美しい村」とは
1982年に設立された「フランスの美しい村」協会が
地方の村の保全と活性化を目指して厳密な選定基準をもとに
審査・公認した村です。
2009年には、150村が認定されています。

上記(1)、(2)いずれもkazeの本棚に収納されていて
ご来店の折に見ることができます。

ご訪問ありがとうございました。
この機会に本家であるホームページ「風の友達」にもお立ち寄りください。

 


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

carotte

フランスの美しい村全踏破はすごいですね。年々増えて行くみたいですから、やめられなくなりそう ^^
by carotte (2011-09-08 09:15) 

海を渡る

赤毛のアンは5~6巻目位まで読んだかな?
読んでると情景が目に浮かびますね。(40年前です)
by 海を渡る (2011-09-08 11:21) 

☆ササエ☆

ホントに綺麗なところですね。
紫の空、見てみたい。

色んなところを旅してみたい。
セッセと貯金しないと、ですね^^;
by ☆ササエ☆ (2011-09-08 17:26) 

kazenotomo

carooteさんへ
日本でもフランスに見習って「美しい村」プロジェクトが
発足したようなことも聞きましたよ。
村おこしの一環だと思いますが・・・・・
が、吉村さんは、すごいことやってますね。
by kazenotomo (2011-09-08 18:34) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
海を渡ってプリンス・エドワード島へ出かけませんか?
今僕も英文でこつこつ読み始めたんですが、難しい~~~!
by kazenotomo (2011-09-08 18:36) 

kazenotomo

ササエさんへ
貯金して是非!
でも経験からすると貯金がたまってからと漠然としていると
なかなかです。
行く場所、年月を定めて貯金しましょう(笑)
by kazenotomo (2011-09-08 18:38) 

路渡カッパ

写真も美しいですが、実際に行けばため息が出るほど美しいのでしょうね。
また行きたくなられたのでは?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-09-08 21:54) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
今は、ヘルマンヘッセの「郷愁」に出てくるような
アルプスの山々に囲まれた湖に行きたいと探してますが・・・・
ドイツ観光局に問い合わせたけど、いい返事は来なかったので
スイスかオーストリアで探しています。

by kazenotomo (2011-09-08 22:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な風景の写真集ですね。
思わず行ってみたくなるような・・・

でも、日本にも素敵な所は色々ありますからね〜^^
こう考えると、世界中にはいくら楽しもうと思っても楽しめきれないほど、素敵な場所があるんですよね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-08 23:42) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
足元にも素敵な場所は、沢山あるんだけど
遠くに行ってみたいと思うのは、やはり
非日常を求める心かも知れませんね。

by kazenotomo (2011-09-09 00:38) 

めぇてる

実は「赤毛のアン」大好きです
by めぇてる (2011-09-09 20:24) 

スマイル

おはようございます
赤毛のアンには、かつて魅了されました。
プリンスエドワード島には一度行ってみたいです♪
by スマイル (2011-09-10 07:24) 

COLE

吉村和敏さんの写真展は見に行ったことがあります
女性のファンが多いですね
優雅な風景を写真に取り込む術には
とことん感心しました
写真集思わず買ってしまいましたよ
by COLE (2011-09-10 22:22) 

kazenotomo

めぇてる さんへ
嬉しいコメントありがとう!
話は、変わりますが僕は「銀河鉄道999」も大好きで
全巻そろえています。

by kazenotomo (2011-09-13 22:40) 

kazenotomo

スマイルさんへ
ありがとう!
プリンスエドワード島は、お薦めです。
是非実現してください。
行きたいときが行くチャンスです。
by kazenotomo (2011-09-13 22:42) 

kazenotomo

COLEさんへ
僕も彼の写真集を見て、ケープ・トライオンの灯台に
魅せられて、行ってきました。

by kazenotomo (2011-09-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晴耕雨読の日僕は眠たいんだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。