SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

鹿との戦いでへこんでしまった! [kazeの風景]

2011年7月3日(日)

朝24度、晴れ。
今朝は、名村さんがモーニングを食べに来るかもしれないと思い、
ちょっと15分ほど早めにウエルカムロードの鎖を外しに行った。
彼女は、kazeの開店時間より何時も5分ほど早く来るのだ。
早めにと思って出かけたのに、なんともう来ていたのでびっくり!!!

彼女が来店すると、なんかパッと明るい雰囲気になるから不思議である。
僕は、昨夜、万全を期したはずなのに、
またしても鹿が庭に侵入しているのを発見して、
もうすごいショックで、へこんでいたが、
名村さんのおかげで元気を取り戻せた。
ありがとうです。

篠原さんが来店、まっすぐトイレに。
彼女は、京都の雲ケ畑でスケッチをしていたが、トイレに行きたくなって
車を走らせて探したが、とうとうkazeまで来てしまったという。
よくまあ、我慢できたものだと僕らは、ただただ感心。

休業日の問い合わせの電話があったので
「火、水、木、金曜日です」と応えたら、相手の方は絶句された(笑)

ところで今年も「京都国際子ども映画祭」が8月5日(金)から7日まで(日)
京都文化博物館で行われることになった。
沢山の催し物があります。
お子さんやお孫さんを連れて、是非参加して欲しいと思います。

kodomove.JPG

主催は「NPO キンダーフイルムフェスト・きょうと」

問い合わせ先電話番号は、075-212-8612

後援:京都府/京都府教育委員会/京都市/京都市教育委員会/
(財)京都市国際交流協会/公益社団法人 京都市児童館学童連盟/京都YMCA/
朝日新聞社/京都新聞社/毎日新聞社/読売新聞社/NHK京都放送局/KBS京都/
エフエム京都/みやこ子ども土曜塾/京の三条まちづくり協議会
なお、この事業は、芸術文化振興基金、公益財団法人大阪コミュニティ財団、
(財)京都オムロン地域協力基金の助成を受けて行われます。

参加は、3日間通し券 大人:1,000円、子ども:500円です。

閉店後、ウエルカムロードの鹿除け網にブロックを置いて、
もぐりこめないようにした。
ここから進入しているとしか、考えられない。
これで、今度こそ、鹿をシャットアウトできると思う。
今夜は、ぐっすり寝れるかなあ?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

斗夢

付近に食べるものがいっぱいあると思うのですが、鹿はなんで入り込むのでしょう?
しかもまたKAZEにこだわっているのか?
by 斗夢 (2011-07-07 05:44) 

kazenotomo

斗夢さんへ
鹿は、傾斜のある森の側に広場があるところを好むらしいです。
理由は、鹿も広場で遊び、危険があればすぐ逃げ込める場所があるのが
あるということらしい。
kazeは、その条件を十分に持っているんです。
すぐ近くに急傾斜の杉林があり、kazeの庭は、広くて鹿にとっては
いい場所なんでしょう。
おまけにカフェなので、鹿の世界では、鹿カフェ?
でも夜は営業してないし、休業日に来てもお相手できません(笑)
で、自分たちで勝手なことしてるみたいです。
鹿と人間では、生活様式も常識も違うのが難点?(笑)

by kazenotomo (2011-07-07 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。