SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ホタル舞う里 [kazeの風景]

2011年7月2日(土)

朝22度、晴れ。
7月に入った途端、なぜか若い人の来店者が急増した。
しかも、お昼ごろに集中して、来店していた妻の友人が手助けしてくれて
大いに助かった。

夕方、仕事の合間に鹿除け網に鹿の忌避剤を塗った。
昨夜、鹿が一匹庭に入り込んでいたので、追い掛け回して、追い出したのだ。
網の下をくぐって入ってきたらしいので、補強をして、
かつ、万全を期して忌避剤を塗ることにしたのだ。

IMG_1599.JPG

これで、まず鹿も入れないだろうと思う。

今夜は、kazeのイベント「ホタルを見る会」が6時から始まる。
うれしいことに、花壇では、ホタルブクロが咲いている。

IMG_1659.JPG

7時ごろから、参加者の来店が続き、あっという間に満席!
予想もしていなかったので、僕らはてんやわんやの大忙しになった。

Kusuyoさんや「くすくす倶楽部」代表の松山さんたちも参加してくださったが
ゆっくりお話も出来ずじまいだった。

Kusuyoさんの4番目のCD「ゆだねる瞬間」と

2011kusuyo.jpg

「kusuyoチャリティーコンサート」のポスターをお預かりした。

kusuyocon.JPG

チケットご予約・お問い合わせは
  kusuyoチャリティーコンサート実行委員会へ
 TEL 075-596-2388


僕らも6月22日に京都国際交流会館イベントホールで行われた
kusuyoリサイタル「ゆだねる瞬間」に参加した。
舞台のkusuyoさんは、まさに大きな一輪の赤いバラだという印象を受けた。
ピアノの石川さんの演奏にも感動しました。

Kazeのテラスでホタルを鑑賞していただいたあとは、
希望者を葛川のホタルの名所にご案内。

沢山の蛍が、一斉に闇の中で点滅する様は、なかなか圧巻である。
昼間、来店した親子4名の方が、店頭でホタルを見る会のポスターを見て
再度来店して参加してくださったが、「来た甲斐があった」と喜んでいた。

予想以上の多くの方が参加してくださり、喜んでくださったので
僕らも満足ではあるが、終わった後の洗い物の山を片付けるのが大変だった。
一応、片づけが終わり、ほっとして時計を見たら11時を回っていた。
お疲れの一日でもあった。
が、心地良い疲労でもあった。

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。