SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

楽しく、愉快な仲間たち [kazeの風景]

2011年6月11日(土)

朝18度、雨のち晴れ。
花壇に植えていたヒメダリアが一輪元気に咲いた!

IMG_1179.JPG

でも、他のヒメダリアは、猿にむしられてしまった!
鹿除け網を張り巡らして、鹿は入ってこなくなったが
一難さって、また一難、猿軍団がやってきて、悪さをするのだ。

ぼやいていたら「おサルのボス」さんがやって来た(笑)
朽木でキャンプの予定だったが、雨で中止、kazeに集合となったらしい。
やがて、カブ仲間の人たちが、今日は車で、次々と到着。
店内がにぎやかになった。

このグループが素敵だなあと思うのは、
おサルのボスさんを最年長に、
20代~40代の世代の男女で構成されていることである。
実に楽しそうである。

で、そのメンバーの一人が、リモコンで操縦するヘリコプターを持参。
店内でヘリコプターを飛ばして、みんなで楽しんだ。
ついでに、僕も楽しませてもらったよ。

IMG_1171.JPG

ところで、テーブルの上に飾ってあるりんごの陶器が話題になり
「これはりんごの燻製ではないかと思う」いう。
で、妻の出番!作者から聞いた陶器作成方法を説明!
驚きの作品なのだ。

IMG_1199.JPG

今日は童画展の山本さんが来店する日と聞いて
新聞の切抜きをもって、甲賀から訪ねて来たご夫妻が
我が著書「ポロ」も
買ってくださった。

ありがとうございます。
僕にとっては、大変うれしいことなのだ!

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

おサルのボス

あれから大変です!ヘリコプターブームが・・・(笑)

熱しやすいメンバーが多いので、次に集まる時には庭先が基地になるかも?


by おサルのボス (2011-06-16 18:45) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
大いに歓迎です。
kazeの庭でヘリコプター大会ってのはどう?

by kazenotomo (2011-06-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。