So-net無料ブログ作成

楽しく、愉快な仲間たち [kazeの風景]

2011年6月11日(土)

朝18度、雨のち晴れ。
花壇に植えていたヒメダリアが一輪元気に咲いた!

IMG_1179.JPG

でも、他のヒメダリアは、猿にむしられてしまった!
鹿除け網を張り巡らして、鹿は入ってこなくなったが
一難さって、また一難、猿軍団がやってきて、悪さをするのだ。

ぼやいていたら「おサルのボス」さんがやって来た(笑)
朽木でキャンプの予定だったが、雨で中止、kazeに集合となったらしい。
やがて、カブ仲間の人たちが、今日は車で、次々と到着。
店内がにぎやかになった。

このグループが素敵だなあと思うのは、
おサルのボスさんを最年長に、
20代~40代の世代の男女で構成されていることである。
実に楽しそうである。

で、そのメンバーの一人が、リモコンで操縦するヘリコプターを持参。
店内でヘリコプターを飛ばして、みんなで楽しんだ。
ついでに、僕も楽しませてもらったよ。

IMG_1171.JPG

ところで、テーブルの上に飾ってあるりんごの陶器が話題になり
「これはりんごの燻製ではないかと思う」いう。
で、妻の出番!作者から聞いた陶器作成方法を説明!
驚きの作品なのだ。

IMG_1199.JPG

今日は童画展の山本さんが来店する日と聞いて
新聞の切抜きをもって、甲賀から訪ねて来たご夫妻が
我が著書「ポロ」も
買ってくださった。

ありがとうございます。
僕にとっては、大変うれしいことなのだ!

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

おサルのボス

あれから大変です!ヘリコプターブームが・・・(笑)

熱しやすいメンバーが多いので、次に集まる時には庭先が基地になるかも?


by おサルのボス (2011-06-16 18:45) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
大いに歓迎です。
kazeの庭でヘリコプター大会ってのはどう?

by kazenotomo (2011-06-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0