SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

最高に気持ちのいい日和! [kazeの風景]

2011年5月9日(月)

朝18度、晴れ。
朝一に植木屋タケさんが来店。
自作の椅子というか花台をいただいた。
妻は早速、まきストーブの前に置き、鉢を置いた。

IMG_0694.JPG

庭のケヤキの葉も緑に輝き、山も新緑で目に染みる。
本当にすがすがしくて最高の日和である。

IMG_0624.JPG


IMG_0649.JPG

花壇では、チューリップ

IMG_0678.JPG

ハナニラ

IMG_0673.JPG

ヤマシャクヤク

IMG_0580.JPG

レンゲなどが咲き

IMG_0612.JPG

オダマキ

IMG_0681.JPG

エビネがかわいいつぼみを出していた。

IMG_0684.JPG

今日は5月のギャラリー出品者の阪口さんが来店
押し花の「体験会」第1回目である。
が、参加者は妻だけ!
でも、わいわい言いながら結構、楽しそうに作っていた。

IMG_0686.JPG

で、作品完成。左側が妻の作品!

IMG_0691.JPG

次回は5月23日(月)の11時から14時の間。
製作時間は、1時間以内です。
月曜日に都合悪い人は、5月28日(土)にも実施します。

参加者は妻1名ながら、来店者と押し花の話題で話が弾み
阪口さんも楽しそうだった。


 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

馬爺

ご訪問ありがとうございました。
ご自宅はログハウスのようですね、素敵な所にお住まいですね。
今後ともよろしくです。
by 馬爺 (2011-05-11 18:31) 

馬爺

ご訪問ありがとうございました。
ご自宅はログハウスのようですね、素敵な所にお住まいですね。
今後ともよろしくです。
私より2歳先輩ですね。
by 馬爺 (2011-05-11 18:34) 

kazenotomo

馬爺さんへ
ありがとうございます。
こちらこそよろしく!!!
by kazenotomo (2011-05-11 23:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

美しい花々に見蕩れていたら、最後に見事な押し花ですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-12 00:15) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう。
妻も押し花を結構楽しんでました。
こういうことが出来ると言うのは楽しいことですね。
by kazenotomo (2011-05-12 12:03) 

けんいちろう

今晩は。ご無沙汰です。

よく降りますね。でも五月になってずいぶん過ごしやすくなったように思います。
押し花作品、かなりの細かい作業が長時間に及ぶのでしょうね。まるで絵のようです。素晴らしい!!
by けんいちろう (2011-05-12 19:41) 

路渡カッパ

やっぱり奥様お器用で、絵心もありますね♪
新緑、花があふれるkazeの庭。少し前まで雪景色だったのが信じられない。
自然の、生命力って素晴らしいですね。(^_^v
by 路渡カッパ (2011-05-12 21:55) 

kazenotomo

けんいちろうさんへ
降りますねえ!
ここも、洪水注意報だそうです。やれやれ!
押し花作品、これが意外と短い時間で出来るんです。
でも、そんなにほめると、妻は舞い上がりそうです。
by kazenotomo (2011-05-13 00:55) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
いや、本当に自然の生命力にはびっくりです。
ケヤキなんかは、朝と夕方でも葉の大きさや
緑の深さが異なるのがわかります。
なんか猛烈な勢いで緑の世界を作っているようです。
わたる風も初夏を感じさせます。
人間もうきうきした気分になります。
被災者のことを考えるとちょっとつらいですが・・・
by kazenotomo (2011-05-13 01:02) 

☆ササエ☆

新緑が綺麗ですね。
すがすがしさが伝わって来ます。
朝の空気は凛として気持ちいいでしょうね。

奥様の作品、家との遠近感が良くて素敵です。
by ☆ササエ☆ (2011-05-13 07:31) 

kazenotomo

ササエさんへ
本当にいい季節になりました。
自然の恵みですね。
最近の体調はいかがですか?
自然の中に身を浸していると、新鮮な気分に
なると思います。
作品のこと、妻も喜んでいます。
ありがとう。
by kazenotomo (2011-05-13 11:10) 

COLE

楽しそうですねぇ
ゆっくりとした春の訪れが確実に見えるようです

by COLE (2011-05-15 20:49) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう。
季節は必ずまわり来るってことはうれしいことです。
特に春は最高!の気分。
by kazenotomo (2011-05-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポロもきっと喜んでいる!花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。