SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

がんばろう日本!! [kazeの風景]

2011年4月30日(土)

朝8度、晴れ。
朝一におサルのボスさんが友人とやってきた。
といっても、友人と打ち合わせのことではなく、
偶然、ウエルカムロードの入り口でばったり会ったと言うのだ。
なんという、タイミングのよさ!

おサルのボスさんは、今日もまず、ポロの墓標に花を添えてくださった。
ありがとう!
縁というものは、不思議なもので、おサルのボスさんは
ポロに生前会ったことがないのだけど、
kaze日記のブログでポロを知っていて
会っていた様な気がしてならないと言う。
そんなわけで

kazeに来店の折は、何時もポロへの供花を持参してくれるのだ。

IMG_0281.JPG


おサルのボスさんは
東日本大震災被災者激励のマグネットステッカー「がんばろう日本!!」を
10枚ほど持参。希望者に配布して欲しいと言うことだった。
早速、持ち帰り自由で展示した。

IMG_9985.JPG

宮城さんが来店。
これから4日まで、東日本大震災の救援ボランティアに出かけるところだと言う。
早速、宮城さんも車に例のステッカーを貼った。

妻は、おにぎり弁当を作り、「これぐらいのことしか出来ないけど・・・」と
宮城さんに渡した。
彼は、元気に出かけていった。
僕らは、玄関からお見送りした。
宮城さんは、アウトドア生活が大好きな方なので、
被災地で大活躍してくれると思う。

夕方、8名のグループが来店した。
「こちらの方に来たときは、何時もkazeに寄ろうねということで今日も来た。」
というのである。
そういう話を聞かされると、僕らも、なんかうれしくなる。

閉店時間に彼らが帰っていくと、僕らは庭で作業。
植木を鹿が食べないように周りに棒を立て、網を張る作業である。
でも、暗くなるのが早く、真っ暗になったので、電気を引いての作業になった。
終わってみれば8時である。
で、やっと夕食となった。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

おサルのボス

日記に取り上げていただき、ありがとうございます。
「今、自分にできることプロジェクト」順調に活動しております。
発案者・製作者が印刷のプロ!私は単なる「配達人」ですが、このシールを見た方が「心~ひとつに」なればと・・・ただこの事だけを励みに無料配布をしております。
連絡いただければ、いくらでも追加発送いたしますので、宜しくお願い致します。

by おサルのボス (2011-05-04 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。