SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

望春! [kazeの風景]

2011年3月21日(月)

朝3度、雨のち曇り。
この雨が放射能を含んでないことを祈る。
が、そんな中来店される方に、雨に直接ぬれないでと気を使う。
福島第一原発から吐き出された放射能が空に舞い上がり、流れている。
関西まではと思うが、やはり多少心配である。

午後、雨が上がり、雪が解けて地面が出た玄関の花壇を眺めていたら、
ただ一輪、雪に押し倒されながらもガーデンシクラメンがつぼみ付けていた。

IMG_9543.JPG

さらに良く見ると、なんとクリスマスローズも小さなつぼみを膨らませている。

IMG_9542.JPG



IMG_9549.JPG

冷たい雪の下にあっても、彼らは、春を信じ、春の準備をしてたのだ。

地震等の被災者も、厳しい現実に負けずに、
希望をもって、春を迎えて欲しいと心から思う。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
放射能のタグにて。
原発1日も早い収束を。
お百姓さん困ってますね。
赤ん坊のお母さんも心配だ。

今年の春は遅いです。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:36) 

kazenotomo

夏炉冬扇さんへ
コメントありがとう!
原発事故は、甚大な被害と不安をもたらしています。
とにかく、一刻も早い収束を願います。

by kazenotomo (2011-03-22 20:25) 

路渡カッパ

春は生命の息吹を感じますね。
被災者はもちろんですが、日本中のひとが
頑張って顔晴れるようにしたいですね。
by 路渡カッパ (2011-03-23 14:40) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
本当に被災者の方々には、同情します。
原発事故の影響も広がりを見せていて
本当に困ったことになりましたね。
でも、これまでも日本人は、多くの困難を乗り越えて
きましたから、今回もきっと乗り越えていくと思います。
被災者の本当の春は、そのときだと思います。
みんなで手を携えていきましょう!
by kazenotomo (2011-03-23 23:03) 

プラスチックボーイ

デイライト色っぽいマクロ、新鮮ですね。
ご訪問ありがとうございます。こちらこそよろしくです!
by プラスチックボーイ (2011-03-25 00:25) 

kazenotomo

プラスチックボーイさんへ
こちらこそ、
楽しませてもらいましたよ。
by kazenotomo (2011-03-25 11:59) 

たこ

おはようございます。

こちらは、ふきのとうの芽が顔を出し始めました。
もうすぐ春ですね。
被災者の方々にも早く春を感じられるように
できる限りの応援はしていきたいと思っています。


by たこ (2011-03-29 08:14) 

kazenotomo

たこさんへ
もうすぐ春と言いたいとこなんだけど
こちらは、まだ冬で少し春の気配が感じられるくらいです。
早くこいこい春です。
被災者の皆さんにも早く春が来て欲しいですね。
被災者への応援お互いにがんばりましょう!
by kazenotomo (2011-03-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。