SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

募金ありがとう! [kazeの風景]

2011年3月19日(土)

朝零度、晴れ。
今日から、店頭で「東北関東大震災被災者義援募金」を始めた。

IMG_9531.JPG


IMG_9532.JPG

何も言わずに帰り際に募金をしていく人の姿には、自然に頭が下がります。
僕も時間を見ては、本箱の隅に眠っていた貯金箱をひっくり返して計算。
1円が1370枚、5円が418枚、10円が220枚、50円が4枚、
締めて5,860円あった。袋につめて、募金することにした。

ところで、kazeは昨日雪の中だった。
木曜日にまたまた大雪が降ったのだ。

IMG_9490.JPG

庭から杉林へ一直線に動物の足跡。間隔が短いから鹿ではなくて
イタチか何かだと思う。

IMG_9488.JPG


IMG_9489.JPG

車の乗り入れが出来ないので、取り合えず、ブル君の出動となった。

IMG_9501.JPG


IMG_9504.JPG


妻は、薪小屋への通路の除雪。

IMG_9500.JPG


テラスも先週きれいに除雪したが、元の木阿弥!
夕方までせっせと除雪に精出した。

おかげで、今日のkazeは、好天にも恵まれて、すっきりしている。
やれやれである。

IMG_9517.JPG

今年初めてリンダ夫妻が来店。
リンダさんは、僕らの英会話の先生なのだ。
昨年末から英会話はお休みしていたが、4月から再開することにした。
彼女との英会話の時間は大変楽しいのだ。
とにかく話をきいてるだけでも、おかしい(失礼)!
めちゃくちゃフレンドリーな先生なのである。
ただ、僕は、英会話があまり成長しない生徒なので、申し分けない気もする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。