SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

暖かな日、陽気な店内! [kazeの風景]

2011年2月26日(土)

朝零度、快晴。
昼間の気温は、10度を越えて、暖かな日となった。
陽気に誘われてか、雪を気にして来店を控えていた人たちがやってきた。
で、店内は一日中陽気な話し声でにぎやかだった。

IMG_9289.JPG

おサルのボスさんも、三重県から遠路はるばる来店。
早速、雪の埋もれたポロの墓前に花を添えてくださった。
おサルのボスさんは、実はポロに会った事がないのだけど
何時もブログで見ていたので、ポロに会っていたような気がするという。
ポロも天上で喜んでいると思う。
僕らも「おサルのボスさん、ありがとうございます」です。

IMG_9302.JPG

午後、お向かいの上野さんご一家6名が、雪道をあるいて、来店。
僕らも上野さんの元気な姿を見て、本当に安心した。
というのも、昨年末、上野さんの姿が見えず、
夜になっても家に灯が灯らないので、どうしたんだろうと心配していた。
旅行でも出かけたのかと思っていたら、車の自損事故に会い、娘さんの所で
養生をされていたと言う。
車は大破したけど、上野さんには、大事が無かったのだ。
今日から、お向かいに帰ってきて、生活をするとのことである。
しかし、車は、もう乗り納めらしい。
上野さんは、90歳なのだ。
これまで車で走っていたことが不思議なくらいである。

普段、夜、kazeから見える家の灯りは、上野さん宅なのだ。
で、やはり、その灯がないと、僕らもちょっと寂しい気がするのだが
上野さんも、kazeに灯がともっていると、安心するらしいのだ。

話は変わるが、昨日、故障していたブルの修理が終わった。
やはり、セルが壊れていたのだが、新しいセルに換えて
キーをまわすと、一発でエンジンが元気に回り始めた。
これまでは、60秒近く、ニクロム線が赤くなるまで待たないと
エンジンがかからなかったのに、そんな必要も無く、乗用車のように
一発で快活なエンジン音を聞けて、なんだか無性にうれしくなった。
僕の心までが快活になった!
これで、どんな大雪が降ろうと、心配は無くなった!
ばんざ~~いである。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

おサルのボス

前日の気温20度弱(津市)が私の後押しをしてくれました。
今年に入って、鈴鹿峠を西へ越えた事が無く思案していましたが、思い切ってスタートを切ってよかったです。
Kazeにも春がそこまできているのを実感した一日になりましたが、三寒四温~様子を見ながら、近いうちにまた行きます。
今度は仲間達も連れて~
by おサルのボス (2011-02-28 19:35) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
ご来店ありがとうございました。
あの日は暖かかったのですが
また、寒くなり、雪になるそうです。
が、春の雪は溶けるのも早いので、安心してます。
ブルも健在になったので、心強く思っています。
ポロの墓標は、わざと除雪はしませんでした。
静かに雪の下で春を待って欲しいと思うから・・・・
by kazenotomo (2011-02-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。