SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeの小さなクリスマス音楽会 [コンサート]

2010年12月23日(木)

朝4度。雨のち晴れ!
今日「Kazeの小さなクリスマス音楽会」の日であるが、
朝に雨が降っていた。
雪が少し降るぐらいが最高と思っていたけど、あいにくの雨で
少し気をもんでしまう。
ところがお昼前には、晴れてきた!
で、定刻に欠席者も無く開演となった。


IMG_8058.JPG

第一部は、初めてヴァイオリニスト平野慈子(ひらのちかこ)さんを
迎えての「魅惑のヴァイオリン・コンサート」である。
ピアノは、梅本晶子さん。


2010kazeconcert.JPG


IMG_8067.JPG

透き通るようなきれいなヴァイオリンの音色にみなさんもうっとりでした。
アンコール曲は、kazeにちなんで「風笛」だった。ありがとう!

IMG_8071.JPG


IMG_8072.JPG


IMG_8074.JPG

第2部は「「みんなで歌おう 今宵のkazeはうたごえカフェ」では、
梅本裕さんの指導でみんなで輪唱などを歌った。

2010christmassong.JPG


IMG_8080.JPG


IMG_8081.JPG

合唱やっておられる方やヴォーカルをしておられる方もいてか
きれいなハーモニーが、開場一杯に広がり、笑顔に満ちた会場になった。
最後に「聖し この夜」をみんなで合唱してコンサートは終わった。
参加されたみなさんが、歌で心をつなげたかのように
晴ればれたとした表情でにぎやかに語り合いながら帰っていった。
僕らのkazeの今年最後の一大イベントもこれで終わった。
みなさん、ありがとう!
メリー・クリスマス!

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。