SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

カケスの恩返し? [kazeの風景]

2010年12月6日(月)

朝マイナス1度、晴れ。
カケス君に催促されないうちにと妻がパンの耳をテラスの餌箱にいれる。
しばらくするとカケス君がやってきた。
ところが、今日は一羽ではなく、2羽でのご来店なのだ。
で、僕らも「よかったね!」と大喜びした。

実は、カケス君、お相手さんが見つからないのかと心配していたのである。
今日は、餌を杉林に運ばずに、近くの桜の枝に止まって、仲良く食べている。
で、双眼鏡でしばらくバードウオッチングを楽しんだ。
が、写真にうまく取ることが出来なかったのが、ちと残念である。

IMG_7918.JPG

「鶴の恩返しというのはあるけど、カケスの恩返しってないのかなあ」と妻。
「こうやって来て僕らを楽しませてくれているのが恩返しじゃない」と僕。
「そうかもねえ」と消極的ながら妻は納得したようだ。

明日から寒くなるというので、お店は、妻に任せて、
今のうちにと僕は、車のタイヤ交換作業をした。
2台の車のタイヤ交換に半日ほどかかった。
が、これで、雪が降っても安心である。
作業した横にある薪小屋の板塀に午後の日差しがさし
なんだか小春日和のような気分になる。

IMG_7904.JPG

ほっとして厨房に入ると、ぎょっとするような洗い物の山!
それで日も暮れた!


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

carotte

鹿の糞で泣き止むなんておかしいですね ^0^
でも、考えてみると普通に生活していたのでは見られないしろものです。見られる時に見ておかなくては!という感じだったのかな?
by carotte (2010-12-08 15:36) 

kazenotomo

carotteさんへ
子供の好奇心は偉大(笑)ですが
妻の発想もなんかおかしくて笑ってしまいました。

by kazenotomo (2010-12-08 16:08) 

MAKOTO

やはりそうだったんだ。ブログがなかなか開かなかったり・・・・今日はアクセスがなんでこんなに集中しているのかと・・・思いをめぐらせていました。
ブログの管理も大変ですね。
DUO の ブログもUPしてほしいという声がたくさんあるのですが・・・・
わたしゃ・・マスターのようにマメでないので・・・でも来年こそしっかりやろうと一応心に決めています。どうなるやら・・・
展示商品は予約とかできるのですか?
ピアノの中にお花が入っている写真の商品ですが・・・・つばつけれますか?ふふふ
by MAKOTO (2010-12-08 23:07) 

kazenotomo

MAKOTOさんへ
最近so-netの管理体制がおかしいんです。はじめは自分のパソコンが
おかしいのかと思っていろいろ原因を探してて大変苦労しましたが・・・・
ところで、是非 DUO TAKASEのブログ実現してください。
期待しています。YOU TUBEでDUO TAKASEさんの演奏の映像を2つ見つけましたよ。
作品のつば付け(笑)OKですよ!
つばつけときます!
by kazenotomo (2010-12-09 14:57) 

MAKOTO

つばつけOKですか!やったぁ!!
17日にひょうっとすると行けるかも!!
楽しみにしています。
ブログ!!がんばります。^^’どうなるやら・・・

by MAKOTO (2010-12-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。