SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

テラスで朝食を [kazeの風景]

2010年5月17日(月)

朝13度、晴れ。
暖かくなるというので、朝から窓ガラスをはずして、窓全開。
今年初めてのテラスでの朝食をした。

IMG_4789.JPG

桜の緑の中では、いろんな小鳥たちが来て、にぎやかに朝食をしている。

IMG_4753.JPG

玄関のモッコウバラも満開となった。

IMG_4860.JPG

朝一の来店者と話していたら、ぶなの原生林の緑が今最高だとかで
五波峠を推薦してくれた。
五波峠は、美山町田歌と名田庄村染ヶ谷を結ぶ舗装林道上の県境峠で
八が峰の東側にあるというので、地図で確認した。
で、後から来店したドライバーの皆さんにも情報提供して、喜んでもらった。
この峠は、車で行けると言うので僕らも一度訪れてみようと思う。
歩いていかなければ、駄目なんて、言われると二の足を踏むところであるが。

gonami.jpg

梅ノ木まで用事があって、出かけたが、この葛川も新緑が目に染みて
走っていて爽快な気分になる。
明王院のそばでは、京都から来た人がカメラを構えていた。
僕は、反対側のかやぶき屋根の家を撮影。
葛川に二軒しかないかやぶきの家であるが、ここは、観光用の家である。

IMG_4829.JPG

実生活に使用されているかやぶき屋根の家は、
わがkazeの川向かいの家のみである。

IMG_4697.JPG

ところで、今日は、懐かしい人などが次々と閉店時間まで続き
楽しい話で盛り上がりぱなしだった。
楽しい一日をありがとう、です。

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

路渡カッパ

五波峠、美山から名田庄に抜ける道があるんですね。
ロードスターでは無理かなぁ。(^_^ゞ
お天気良ければ、今度の日曜日、R367を連なって走ろうかなぁ何て考えてます♪
by 路渡カッパ (2010-05-19 21:42) 

kazenotomo

カッパさんへ
ロードスターでもいけそうですよ。
全線舗装されていて「「ビレッジライン」って呼ばれているそうです。
あまり知られていないようですが、八が峰にキャンプ場があるようで
車で行けるみたいです。
by kazenotomo (2010-05-20 18:44) 

COLE

しばらくブログ休んでいました
いろいろあったんですね
昨日カミさんと日光にドライブに出かけました
いい天気に恵まれ新緑が眩しくよい一日となりました
輪廻転生 新緑は新しい命
どこかで必ず見守っていることでしょう
by COLE (2010-05-23 12:13) 

kazenotomo

COLEさんへ
日光ドライブ、さぞかし気持ちのいいドライブが
楽しめたことでしょう!
いろいろありました。これからもあることでしょうが
明るく前向きにがんばります!
by kazenotomo (2010-05-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の人気物落とし文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。