SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

僕らの楽園、花の園 [生活]

2010年4月13日(火)

朝12度、曇り。
今日は定休日なので、二人で花を愛でて歩いた。
わがkazeの桜は、葛川一番の桜の名所といえると一人で自慢。
桜だけではなく、いろんな花が咲き出した。
Kazeは、花の園になりつつある。
二人ではしゃぎながらの散歩である。
ここは僕ら二人の楽園だ!

IMG_3987.JPG


IMG_3997.JPG


IMG_3980.JPG


IMG_3979.JPG


IMG_3972.JPG


IMG_4006.JPG
                (名前はわからないが・・・・)


IMG_3968.JPG
                      (タンポポ)

IMG_3971.JPG
                      (桜だけど・・・・・)

IMG_3983.JPG
                        (雪柳)

IMG_4001.JPG
                        (二輪草)

IMG_4013.JPG
                     (丸葉スミレ)

IMG_4014.JPG
                 (名前はわからない・・・・・)

IMG_4016.JPG
                     (ケマンソウ?)

IMG_4019.JPG
                         (こぶし)

が、とんでもないことも時々起きる。
昨夜夜中に目覚めて、トイレに行こうと電灯を付けたら
びっくり仰天した!
なんと敷布が血だらけなのだ!
何事かと、調べてみたら、ふくらはぎから、血が流れ出ていて
止まりそうもない。

だけど、まずトイレと出かけたのであるが、
スリッパがなぜかぬるぬるする。
明るいところで確かめると、スリッパも血だらけになっている。
よく見ると、足の小指の間から血が流れ出ている。
要するに二箇所から血が流れ出ていて、止まらないのだ。

それもにじみ出ているというより、湧き出ているように血が出ているのだ。
で、あちこち血だらけなのだ。
ヒルに間違いないとばかり、布団をひっくり返して、探した。
案の定、僕の血で膨れ上がったヒルが一匹、
自分でも動けないくらいになっているのを発見。
火バサミでつまんで、焼き殺してやろうかと思ったが、変更。
小瓶に入れた。
こいつの行く末をじっくり眺めてやるつもりである。

他にもいないかと探したが見つからなかった。
一匹で二箇所も血をすい続けたらしい。
で、寝ようとしたが、血が止まらないので、布団を着るわけに行かない。
足を出したまま、横になったけど、やはり寒い!

こうなったらやけくそ!
もう敷布は血だらけだから、上布団に血がつかないように、傷口を
下向けて、とにかく寝た。
その大騒ぎにもかかわらず、妻はベットでスースー眠っていた。
ちと悔しいぞ!
朝、妻に昨夜の出来事を話したら「あら、そう!」
で、ビンのヒルを見せようとしたら、「見たくない、あっちに持っていって」
なんか一人芝居の感がした。

 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

mitu

これは見事な桜ですね。
私も以前ヤマヒルにやられました。
気持ち悪いですよね。
by mitu (2010-04-14 19:47) 

ACCEPT

先日、ヒルの話をしていたところなのに やられましたか!!

日曜と比べても大分きましたね!
by ACCEPT (2010-04-14 20:48) 

kazenotomo

mituさんへ
ありがとうございます。
ヤマヒルなんて気味の悪いものは、この店を始めてから
初めて知りました。
踏んでも、ねじってもぬるっとして動き回るのでぞっとしました。
鹿が里に運んでくるそうです。
鹿は、二重にとんでもない害獣です。
by kazenotomo (2010-04-14 20:50) 

kazenotomo

ACCEPTさんへ
そうです。
やられました!
悔しい限りです。
今じゃ傷跡がかゆくてたまりません!
by kazenotomo (2010-04-14 20:52) 

路渡カッパ

KAZEもまさに春爛漫ですね♪
ヒルって恐いんだ!
夜行性なんですか?ヒルって言うのに・・・(^_^ゞ
奥様の対応に笑ってしまいましたよ。
by 路渡カッパ (2010-04-14 21:52) 

kazenotomo

カッパさんへ
ヒルは、昼夜性です。
ヒルって眠らないんじゃないかと思う。
吸盤みたいなものを持っていて、吸い付いたらなかなか取れない。
普段は1~2センチぐらいの細く黒い紐似たいなんだけど
人が近づくと10センチぐらいに体が伸びて食らいつくんです。
で、皮膚を噛み千切って血を吸うんですが、
吸われている本人はまったくわからない。
どうも麻酔剤を持っているようで、痛くもなんともないため
吸われた後の流れる血でやられたことがわかる。
麻酔が効いている間は、地がとまらないみたいです。
まさに吸血鬼そのもの!
妻は、感じないのか、どうじないのかわからんやつです。
by kazenotomo (2010-04-14 23:04) 

のり君

名称不明の花の名前は、おそらくイヌフグリだと思います。
違ってたら、ごめんなさいです(汗)。
by のり君 (2010-04-15 20:57) 

kazenotomo

のり君へ
花の名前教えていただき、ありがとう!

by kazenotomo (2010-04-16 13:21) 

COLE

きれいな花の写真を堪能していたらとんだ災難にあわれたんですね
by COLE (2010-04-17 21:09) 

kazenotomo

COLEさんへ
そうなんです。
まったくもって、けしからんやつです。
by kazenotomo (2010-04-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日の桜肺がんの友に再会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。