SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

静かで,のどかな日 [kazeの風景]

2010年3月13日(土)

朝4度、曇り、後雨。
どんより曇った静かな朝だった。
国道を走る車も少なく、時折ダンプが走る程度で、
山村の静けさとのどかさが同居しているような日である。
お昼過ぎから、空は、黒雲で覆われ、辺りは夕方のように暗くなった。

IMG_3530.JPG

電話があり、川べりの席の予約が入った。
今日は来客も少なく、別に予約しなくてもと思うのだが
よほど、川べりの席が気に入っているらしい。

僕は、厨房の窓辺に座って、コーヒーを飲みながら読書!
時折、目を休めるために山を眺めていたら、赤くなっているのに気づいた。
「山笑う」季節が近づいているのを実感する。

IMG_3537.JPG 

今年の冬は、もう終わろうとしているが雪が少なかった。
昨年秋にカメ虫が大量発生していたのに!
カメ虫が多い年は、雪が多いという言い伝えは、どうも違うらしい。
別にカメちゃんを歓迎しているわけではないのだが・・・・

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

斗夢

「山笑う」という表現は誰が、いつ言い出したのかわかりませんが好きな言葉です。
「綾錦」の季節よりも「山笑う」季節が好きです。
by 斗夢 (2010-03-16 14:50) 

kazenotomo

斗夢さんへ
参考になるかどうか、下記の日記を見ていただけると
うれしいです。
kaze日記 2008年4月19日
http://kazenotayori.blog.so-net.ne.jp/2008-04-19

by kazenotomo (2010-03-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。