SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花たちが活動を始めた! [kazeの風景]

2010228日(日)

3度、曇り。

今日は、葛川の渓流魚釣りの解禁日である。

で、早朝から遊魚券を求める人たちが来店した。

そう、Kazeも遊魚券の販売店なのだ。

中には面白い人たちもいる。

わざわざ宝塚から二人ずれで来て、遊魚券を買ってくれた人たちが

午後、再び来店し、コーヒーを注文された。

で、「魚が釣れましたか?」と聞いたら

「釣りはしなくて、温泉に入ってきた。」という。

すごく仲のよい仲間のようで、楽しそうに語り合って帰って行った。

玄関下の花壇では、

クリスマスローズのつぼみが膨らみ、花を咲かせていた。

2010kurisumasuro-zu.JPG

2010kuri2.JPG

テラスに置いていた鉢植えのバイカオーレンも小さなつぼみをつけていた。

2010baikao-renn.JPG

ブルーベリーもつぼみを膨らませている。

2010buru-beri-.JPG

玄関では、壷にさした梅の枝に花が咲いてきた。

2010ume1.JPG

店内のテーブルの植物たちも、なんか生き生きとしてきたよ。

2010usaginomimi.JPG

             (うさぎのみみ)

IMG_3492.JPG

         (名前がわからない?)

今日は、久しぶりに三重県津市から「お猿のボス」さんが

カブで3時間ほどかけて来店。

さすがにカブでは、まだ寒かったという。

京都から比べても、ここは寒いのに、三重県からではなおさらである。

いや、まったくご苦労様でした。

遠くから、わざわざ、kazeに来てくださるなんて、

本当にありがとうございます。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

mitu

私も渓流釣りをやります。
この時期は楽しみなんですよね。
釣りの後のコーヒー、最高でしょうね。
行ってみたいです。
by mitu (2010-03-03 19:37) 

asa

いよいよ、春ですね。
by asa (2010-03-03 21:09) 

おサルのボス

三重・津市から3時間今日かけて、スーパーカブ50で今年初見参~鈴鹿峠~鯖街道~気温6度の表示には参りました。 笑”

冷えた身体を、暖炉と冬期限定「ぜんざい」が暖めてくれました。

4月4日は、もう少し暖かくなることを願ってます~宜しく。
by おサルのボス (2010-03-03 21:54) 

kazenotomo

mituさんへ
是非、一度冒険をして、わがkazeを訪問してください!

by kazenotomo (2010-03-03 23:14) 

kazenotomo

asaさんへ
そうですね。春です。
が、三年前は3月18日に雪が積もりました!
今年は、もう雪もなさそうなんですが・・・・・
by kazenotomo (2010-03-03 23:16) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
本当にご苦労様でした。
4月4日は、そんな寒さも今年はないと思います。
あと、天気が心配なだけです。
てるてるぼうすでも提げておきます。
よろしく
by kazenotomo (2010-03-03 23:18) 

COLE

kazeさんのことろから春の風が吹いてくるのを実感します
東京は今夜は雪が降るようです
by COLE (2010-03-07 11:24) 

kazenotomo

COLEさんへ
東京で雪は珍しいんじゃないですか?
kazeは、今年は雪不足です。
近くのスキー場も休業状態です。

by kazenotomo (2010-03-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

安眠妨害!夫婦で本の取り合い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。