SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

雪の花 [kazeの風景]

2010213日(土)

朝マイナス1度、雪のち曇り後晴れ。

目覚めると一面の銀世界が広がっていた。

庭の桜やケヤキも雪の花を満開に咲かせいる。

静かな山里の雪の朝を僕らの歓喜の声が走る。

IMG_3144.JPG
              (ウエルカム・ロード)

IMG_3157.JPG

                (Kaze)

IMG_3134.JPG

        (西側の庭から見える巨大なケヤキ)

IMG_3176.JPG

                (玄関の花)

IMG_3182.JPG

               (北側の柿木)

僕がストーブの火を入れている間に、

妻は庭に出てはしゃいでいた。

午後になると、時折日が差し始め、雪は解けていった。

景色は一変した。

IMG_3222.JPG

それでも、山には雪が残り、太陽を浴びて輝いていた。

IMG_3205.JPG

IMG_3191.JPG

夕方、わずかながら夕焼け雲が漂い始めた。

IMG_3261.JPG

静かな山里の夕暮れ時である。

めまぐるしく変わり行く景色も眠りに着いた。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

斗夢

雪国にドップリ!いいですねェ!
by 斗夢 (2010-02-16 17:53) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう!
ほんと、一時的だけど雪国を味わいました。

by kazenotomo (2010-02-16 19:23) 

ayaya

きれいですね!!
雪国朽木も今年は本当に雪が積もりませんね~。
なので、雪が積もると喜んでしまいます。
生活するのには助かるんですが、琵琶湖や地球の事を考えると、喜んではいられなくなりますけど・・・。
by ayaya (2010-02-17 13:33) 

kazenotomo

ayayaさんへ
ことしは、なんだか雪もちびちび降るような感じですよ。
3年ほど前は、2月は雪が降り続き、恐ろしいくらいですたが・・・・
僕らには、ちびちびの方がいい(笑)
でも、地球環境のことを思うと、ほんとに深刻ですね。
海に沈みかけた国では、現に深刻そのものですよね。
うだうだ言ってる場合と違う!
by kazenotomo (2010-02-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。