SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

おしぼりが鳥に変身?! [kazeの風景]

2010年2月7日(日)

朝マイナス3度。曇りのち一時晴れ。

早朝まで雪が降り続き、積雪は膝まである。

IMG_3045.JPG



IMG_3046.JPG

ブルトーザーで除雪しなければならない。

で、早速、準備をしてブルを起動しようとしたら、

これがなんとエンジンがかからない!

なんどやってもだめ!

凍てついてるのかもしれないと思い、お湯を沸かしてブルにかける。

しかし、自体は好転なし!

トホホ・・・・

何度もチャレンジしたので、バッテリがよわくなったのかもと思い

今度は、コードをブル小屋までひっぱり、充電器を設置。

が、いかんせん、ブルは、いびきもかかない。

もはや絶望的!

修理を頼むにも、今日は日曜日!

あきらめるしかないのか。

こうゆうときは、一休みして考えるしかない。

お店に帰って、コーヒーを飲む。

ところが、ウエルカム・ロードに車が止まり、人が降りてきた。

名村さんだ!

彼女は、雪の中、歩いて来店。

僕も一服などしてる場合じゃないのだけど、いかんともしがたい。

ブルはあきらめるしかないかと思い、かたずけることにした。

最後に、もう一度だけ、チャレンジをしてみるかと、キーをまわすと

おお~~!

エンジンがかかった!!!

まったく気まぐれなブルだ。

でも、うれしくなって、早速出動!

IMG_3051.JPG

除雪しながら、ウエルカム・ロードを見ると、

なんと通りかかりの家族が車を止めて、ウエルカム・ロードで雪すべりして

楽しんでいるではないか!

IMG_3053.JPG

ま、とにかく、がんばって除雪を完了したら、早12時!

次々と車が入ってきて、急に大忙しになった。

苦労して、除雪した甲斐があるというものである。

そんな時、電話が鳴った。

平野さんからである。

雪の関係で大忙しでお昼を食べる時間もないらしい。

30分後、旧道を通るので、サンドイッチ二人前頼むということだった。

で、妻は大慌てで、サンドイッチを作った。

でも、車で食べるんだったら、何か飲み物をいうことで、アイスコーヒーにした。

で、僕がそれを下げて、里道を行くのであるが、

なにしろ、膝まである積雪の中を歩くのは、僕には一苦労である。

息を切らして、旧道にたどり着き、待つこと5分。

平野さんが融雪剤をまく、大型車でやってきた。

サンドイッチの配達なんて、初めてのことである。

来店者が、お絞りを使って、鳥を作って帰っていった。

見れば見るほど、うまく出来ているのに感心した。

目までちゃんとあるのだ!

妻と大笑い!

IMG_3070.JPG

IMG_3068.JPG

で、そのままテーブルに置いていたら、後で来店した方が、興味を示し

その鳥を見ながらチャレンジ。

どうもうまくいかないといいながらも、まあまあの出来具合。

IMG_3087.JPG

閉店時間まで来客が続き、今日は閉店を30分延長した。

最後の方を見送り、今度は二人だけの夕食会!

ぱちぱちとはじける暖炉の薪の音を聞きながら、僕は晩酌!

初営業に、いきなり大雪で少々疲れたゾー!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

のり君

可愛らしい鳥さんですね。楽しそうです。
2月7日はすごい雪でしたね。
その日はSLの撮影で長浜に行きましたが、
米原でタイヤチェーンを着ける羽目になりました。
by のり君 (2010-02-09 22:52) 

kazenotomo

のり君へ
なんだか、わがkazeの領域に近づいて、撮影に来てますね。
がんばって、列車の写真を続けてくださいね。
by kazenotomo (2010-02-09 23:49) 

ayaya

雪の中のkazeの風景も素敵ですね!!
昨年kusuyoさん達とうかがったとき屋根の雪が今にも落ちそうだった事思い出しました。
ところで今年10月9日(15時開演)、京都国際交流会館でkusuyoさんと山田直毅さんのコンサートが実現します。
ごめんなさいkazeさんの営業日なんです・・・・・・。臨時休業なんて無理ですよね。
by ayaya (2010-02-10 19:25) 

kazenotomo

ayayaさんへ
ご案内ありがとうございます。
が、いかんせん3連休の初日にあたり、参加できません。
が、来店者へのご案内は出来ます。
チラシがあれば、なおいいのですが・・・・
by kazenotomo (2010-02-11 20:50) 

ayaya

やっぱり、残念ですが。無理ですよね~。
日時と場所が決まっただけでチラシはまだまだ先になります。
出来た時はよろしくお願いします。
by ayaya (2010-02-11 20:57) 

kazenotomo

ayayaさんへ
了解しました。
Kusuyoさんの大ファンも増えていますので、
喜ばれると思います。


by kazenotomo (2010-02-11 22:34) 

ayaya

いつもコンサートは土日になってしまいがちで、すみません。
いつかたっぷり聴いていただける機会が有れば嬉しいのですが・・・。
kusuyoさんの大ファン増えてるんですか!!嬉しいです~。
by ayaya (2010-02-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。