SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

のどかで明るい山里の一日 [kazeの風景]

2009年9月26日(土)

朝19度、晴れ。心が躍りだすほど気持ちのいい日だった。
ススキも同じ思いらしく、これまた嬉しそうに風に戯れている。

IMG_1525.JPG

来店された方も、この風景と風をゆったりと楽しんでいた。
迎える僕らもなんか豊かで和やかな気分に満たされた。
教師冥利に尽きるという言葉があるが、
今日の僕らはカフェオーナー冥利に尽きる気分だ。
薮田さんと同じ同志社OBのご夫妻が朝から来店。
テラス席で、のんびりとスケッチ。
午後、完成したスケッチを見せてもらった。
柔らかで温かな雰囲気に仕上がっていた。
で、ご機嫌で帰っていかれた。

今日は、僕は仕事の合間に英会話の勉強。
妻は、カメラを抱えてkazeの庭をうろうろ。
で、今日は妻の撮った写真自慢です。
明るいkazeの庭

IMG_1522.JPG

太陽の光を浴びて元気な花壇のシュウメイギク

IMG_1513.JPG

大津市古都景観賞受賞の川向の上野氏宅

IMG_1520.JPG

午後の光に輝く小川とkaze

IMG_1515.JPG

庭のススキ越しに見える川向の蔵

IMG_1517.JPG

のどかで明るい山里の一日でした。

夜、半月が南の空に輝いていたので、写真を撮ろうとしたが
なんと、フラッシュの電池切れで、がっくり。
ところが、フラッシュなしで撮った写真には、目では見えない
影の半分が映っているのだ。これにはびっくり!

IMG_0642.JPG

ちょっと気分が上向いてきた。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。