SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

寂しさで秋を実感! [kazeの風景]

2008年9月19日(土)

朝18度、晴れ!
朝一番、植木屋タケさんが、新しい畑作りのために耕運機を借りに来た。
わがkazeも耕運機は、前の畑を2年前に耕したきり、
お休みしていたが、また、活躍の時が来た。
10時には、薮田さんの元同僚の皆さんが八瀬離宮から来店された。
スケッチを鑑賞されてかつ、わがkazeの風に感激されて、ご機嫌で帰っていかれた。
お昼前、名古屋ナンバーの車でさわやかな青年5人が来店。
わがkazeの自慢のカレーなどを食べて、美味しかったと言って、出かけて行った。
さすが連休である。遠くからの来店者も増えてきた。
kazeの川向こうの稲田では、もう稲刈りが終わり、稲が干されている。

IMG_1451.JPG

庭の片隅では、彼岸花が咲いた!

IMG_0509.JPG

その近くで、サンショの実が赤く色づいている。

IMG_0595.JPG

雑草たちも秋の装い。

IMG_0524.JPG

IMG_0578.JPG

おまけに夕暮れが迫ると、向かいの古都景観賞を受賞した茅葺屋根の家も
道も人の気配がなく、見る者の寂しさを誘う。

IMG_0521.JPG

秋だ!という実感がわいてくる。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。