SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

里の風! [kazeの風景]

2009年8月29日(土)

朝22度、曇り。

今日から、ギャラリーは、薮田さんの「水彩スケッチ”里の風”展」が始まった。

0909gyarai-2.JPG

作品の並んだ店内は、また、雰囲気がかわり、さわやかな風が訪れ、
芸術の秋にふさわしくなった思いがする。
それぞれのスケッチに添えられたコメントが、また、楽しい!
薮田さんのさわやかな人柄が感じられ、スケッチを引き立てている。
スケッチのサイズはF6~F10である。

0909gyarari-.JPG

0909yabuta.JPG

薮田さんの作品を集大成したCDも同時販売している。
彼の作品200点以上が、コメントと共に収められている。
パソコンでじっくり眺めるのも、また楽しい。

yabutacd.jpg

失われつつある里の風景を、こうしてスケッチの留めておくことは、
貴重なことである。
作品に触れることにより、見る人の郷愁を誘い、夢見心地にしてくれる。
まさに癒しの作品である。
また、スケッチをこの上なく愛し続けている薮田さんの生き方も感動を呼ぶ。
それに比べて、自分はどうなんだろうと思うとなんか寂しいもの感じるのだ。

ところでギャラリーを見に来たわけではないと思うけど、
玄関前の畑に雄鹿が朝からやって来て、店内を覗いていた。

090829sika.JPG

午後、植木屋タケさんご夫妻が来店された。
アラスカに鯨を見る旅をされて、お土産を頂いた。
手の届くような目の前でザトウクジラの勇姿を見れたとかで、
ラッキーな経験もされたという。
タケさんのブログで、その一部が報告されています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

タケ

トラックバック、ご紹介ありがとうございます。
続編もよろしく~♪
by タケ (2009-09-02 18:24) 

kazenotomo

タケさんへ
了解!
by kazenotomo (2009-09-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変な血圧計漂う秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。