SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

蜂の巣騒ぎ! [kazeの風景]

2009年7月18日(土)

朝22度、うす曇
朝一の来店者が玄関でタバコを吸っていて、蜂の巣を発見!
なんと玄関の天井に大きな巣!
で、蜂退治のスプレーを噴射して、大騒ぎ!
無事、誰も刺されずにすんだ。
が、数匹逃げた蜂がいて多少心配だ!
でも、帰って来ても殺虫剤まみれの巣では駄目だろう蜂騒ぎも終了した。

090718hati.JPG

花壇では、大好きなカワラナデシコがやっと花を咲かせた。

kawaranadesiko0907.JPG

花壇を眺めていたらイングリシュラベンダーの花に綺麗な蝶が止まっていた。

0907tyou.JPG

午後、若いカップルさんが来店。
二人でカレーを一つ注文。
寄り添うように横に並んですわり、カレーを二人でおいしそうに食べた。
見ていて、実に楽しそうである。
食事が終わるとkazeの庭でひとしきり遊んで帰っていった。
つつましいがほほえましいカップルである。
これだけ、kazeで楽しんでくれたら、僕らも大満足!

しかし、僕らの方が心配する来店者もいる。
若い男性二人連れで来店した方が、
一人でカレー、ピザ、オニギリ、ウインナーコーヒーの注文。
そんなに食べられるの?
で、食事を出すたびに「大丈夫?」と聞く。
「大丈夫です!」と結局、みんな綺麗に食べて、「満足です」という。
恐れ入りましたという以外に言葉がない!
ありがとう!

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ayaya

すずめ蜂ですね!!
私は、日曜日に脚長蜂に左手の甲を刺されてしまいましたよ。
まだ少し腫れています。
by ayaya (2009-07-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なごやかな店内!開店6周年記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。