SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

なごやかな店内! [kazeの風景]

2009年7月13日(月)

朝25度、曇りのち雨、のち晴れ、のち雨、のち曇り(笑!)
なんともめまぐるしく天気の変わる日であった。

今日も開店前に車が入ってきた。
平野さんだ。で、彼は店にも顔を出さす、いきなりkazeの庭の草刈を始めた。
で、表側は開店前に終了、開店後は、裏の方の草刈をしてくれた。
本当に律儀で親切な方である。
先週、全部刈れなかったのでということで、
今日の休みを利用してやってくれたのだ。
草刈がすんでから、お茶して帰っていかれた。

090713tennnai.JPG

お昼ごろ、京都の友人グループが来店。
グループの吉田さんがヘイリーのCDを2枚持参して貸してくださった。
ヘイリーは、今年3月来日したそうである。
CDの一つは「The Best of pure voice」、

heyley1.jpg

もう一つは「HEYLEY sings JAPANESE SONGS 2」

hayley2.jpg

で、早速聴く。透き通ったような綺麗な声の持ち主である。

なんと「HEYLEY sings JAPANESE SONGS 2」の最後の歌が
「ねむの木の子守唄」だった。しかもこの歌は日本語で歌っていた。
昨日「ねむの木の子守唄」の話が出ていたので、興味を引かれた。
同時性の法則」(シンクロニシティー)と大げさなことは言わないがちょっと不思議な気分。
彼女達は、夕方まで楽しんで帰っていかれた。

ご近所のTさんが来店。
Tさんの話だけどTさんにMさんが
「Mがわしの顔を見て不思議そうに『まだ死なんなあ!』」といいやがった。
で、あほう、そう簡単に死ぬか!と言ってやった。
するとあいつ『いくつになるんや?』と言うので80や。わしはこの9月で満80歳や、
ところが『何時まで生きてるつもりや?』とぬかしやがるので20年は生きるは、
と言ってやった。」と言う。
「憎まれっ子、世にはばかるというやろ。わしも憎まれっ子になって長生きするんや」と
いきまいている。
なんかそのMさんの会話が可笑しくて、僕は大笑いした。
でも、Tさんは、プンプン。しかし、帰るときはご機嫌になっていた。

今日のお客さんの多くは、のんびりとお店の雰囲気を楽しんでいた。
僕らも一緒に楽しませてもらった。
体調も少し回復したらしく、夕食が美味しかった。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ayaya

ヘーリーさんの歌声素敵でしょう!!
私達「琵琶湖ホール」に聴きに行きました。ラジオで聴いて良いなあと思っていたら、コンサートの当日でした。「急やし・・・」と言う夫に「行かなかったら後悔するよ!!」と開演2時間ほど前でしたが、ホールに電話して、すぐ出かけました。
で・・・・ほんとに感動しました。並んでcdも買ってサインもして頂きました。
写真と同じcdでしょうか?「花水木」が入っています。
「ヘーリー」さんの歌声も素敵ですが、「ナターシャグジー」さんの歌声も素敵ですよ。今度伺った時にお持ちします。
by ayaya (2009-07-15 22:36) 

kazenotomo

ayayaさんへ
さすがとしか言いようがないですね。
ナターシャグジーさんの歌もまだ聴いたことないので
大いに期待しています。
ありがとう。
by kazenotomo (2009-07-16 01:06) 

ホタルの館

こういうお店、すごく私好み。
落ち着きますね!!
by ホタルの館 (2009-07-16 15:33) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
ありがとう!
ところでkazeでは未だに数は減りましたが
ホタルが夜中に庭を飛んでいます。
まだ、kazeもホタルの館です(笑!)
by kazenotomo (2009-07-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不思議な現象蜂の巣騒ぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。