SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

無頼のギャング達 [kazeの風景]

2009年6月6日(土)

朝18度、曇り、時々薄日の差す風の吹く日。

しばらくkazeを留守にしていたら、思わぬことが起きていた。
玄関の鉢植えの花たちが刈り取られようになっている。
鹿が玄関まで来て食べてしまったのだ。
まさに無頼のギャングだ。悔しい!
鹿も「臨時休業」の字が読めるんじゃないかとさえ思える。
鹿だけではない、
猿も桑の木の実を食べに来たらしくて、枝が折られてそこら中、落ちている。

でも、一つだけうれしいことがあった。
朽木に別荘を持っているお客さんから、苗を頂いたミヤギノハギが
植木の葉陰で鹿に狙われずに無事、花を咲かせていた。

miyaginohagi1.JPG

今日は、朝予約の電話があり、12時ごろライダー12名が来店。
昼食後、ミーチングをして、出かけていった。

カップルで来られたお客さんから、
「ホタルを見る会は何時ですか?」と聞かれた。
今年は、6月末まで、カナダのプリンス・エドワード島に旅行するので
躊躇していたのであるが、
希望者が現れたので、とにかく見る会をすることにした。
準備の時間が取りにくいので、ホタル鑑賞だけになるかもしれないが
参加募集しますので、ご希望の方は、予定しておいてください。

ホタルを見る会
 時:2009年7月4日(土)午後7時30分~9時(雨天決行)
 会場:カフェ&ギャラリー kaze
 同時企画:思案中(決まりましたら掲示します)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ホタルの館

私を見る会ですかwww
by ホタルの館 (2009-06-10 18:04) 

ayaya

早いですね~あれから一年ですか・・・。
昨年の蛍を見る会ではkusuyoさんが歌ってくれましたね。


by ayaya (2009-06-10 18:57) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
笑ってしまいました!
今年は、そちらにお伺いしましょうか?
by kazenotomo (2009-06-10 23:46) 

kazenotomo

ayayaさんへ
そう、もう1年です。
でも、その1年が僕には、本当にいろいろありました。
Kusuyoさんにもありがとうです。
ところで、KusuyoさんのCDがこの土日何故か売れました!
by kazenotomo (2009-06-10 23:48) 

ayaya

kusuyoさんのCD在庫切れする前に言って下さい。お持ちします(笑)

ところで、風さんご夫婦お気に入り山田直毅コンサート。秋の第2,4土、日で考えていただけませんか?売れっ子直毅スケジュールが入って来ますので・・・。
by ayaya (2009-06-11 09:34) 

kazenotomo

ayayaさんへ
コンサートの件ですが、今ちょっとお待ち下さい。
今年は秋もプライベートなことで臨時休業することになると
思いますので・・・・・
ここんところ、ホタルを見る会さえ、催促されて対応してるような
状況です。

by kazenotomo (2009-06-11 10:37) 

ayaya

判りました。
by ayaya (2009-06-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。