SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花の季節がやって来た。 [kazeの風景]

2009年5月6日(水)

朝15度、曇り、のち雨。
連休最後の日だからか、さすがに今日は来客も少なく、のんびり出来た。
僕らも、少し疲労気味なので助かった。
天気も悪く、今にも雨が降りそうである。向いの山は、すでに雲に覆われている。

IMG_8602.JPG

気晴らしに庭をぶらぶら。
鹿避けのために竹で囲った花壇の中で、エビネが花を咲かせていた。
竹柵の効果があったらしく、鹿に食べられず元気に花を咲かせている。

0905ebine2.JPG

0905ebine1.JPG

0905ebine3.JPG

ウエルカムロード沿いのツツジは、散々鹿にかじられながらも、花を咲かせていた。
いじらしくさえ感じる。

IMG_8517.JPG

桜の木では、早くもさくらんぼの実が垂れ下がっている。
そのうち、又猿の群れがやって来て、桜の木に鈴なりになることだろう。
さくらんぼだけ食べるのならいいけど、枝まで折ったりするので困ったものである。

IMG_8519.JPG

花壇では、ムラサキサギゴケが咲き誇り、チョウジソウも蕾をつけていた。

0905murasakisagigoke.JPG

0905tyouzisou.JPG

いつの間にか、花の季節がやって来たんだと実感する。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

greens

どの花もきれいですね。
by greens (2009-05-07 22:19) 

kazenotomo

greensさんへ
コメント・niceありがとう!
by kazenotomo (2009-05-07 22:28) 

風さん

GWお疲れ様でした。 ほっこりですね。

たくさんの花が咲き出しましたね。エビネ健在でよかったです。

チョウジソウの紫が美しい! 初めて見る花です。

kazeのお花、見に行こうかなあ。
by 風さん (2009-05-07 23:05) 

kazenotomo

風さんこんばんは
GWが終わり、本当にホッと一息です。
これからは、花いじりの季節?です。
by kazenotomo (2009-05-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。