SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

命日 [kazeの風景]

2009年5月4日(月)

朝16度、曇り。
朝から猿の集団が来店(笑!)
玄関前の畑の中をのしのし歩きまわる猿。
どうよ!このふてぶてしい顔。

09504saru1.JPG

かと思えば、「考える猿」
まさかウンチしてるんじゃないだろうなあ。

0905saru7.JPG

ウエルカムロードでは、立ち上がって桜の枝を引っ張り、なにやら食べる猿。

09504saru4.JPG

見てたら、とうとう座り込んでしまった。

09504saru5.JPG

老夫婦のような猿のカップル!

09504saru3.JPG

子連れのサルがなにやら畑で見つけたらしい。

09504saru2.JPG

「くそ食らえ」じゃなく「尻くらえ」といわんばかりの猿。
「お前の尻なんかみたくない!」

09504saru6.JPG

「えっ、なんかおっしゃいました?」と猿の側でホオジロ!
「お前じゃなくて、猿だよ」

0905housiro4.JPG

「ああ、よかった!猿と一緒にされたくない。」とホオジロが木にとまる。

0905houziro2.JPG

0905houziro3.JPG

だけど、なんかこの花、嫌だけど猿の尻に似てない?

IMG_8514.JPG

猿が帰って行った後、本当のお客さんが来店。
歓迎!

夕方、京都まで食材の仕入れに出かけた。
帰ってくると、夕食の準備が出来ていたが、
その前に、妻とその友人でお店を手伝ってくれているナコと3人でポロの墓参をする。
ポロが天に召されて、今日で1年が過ぎた!
そう、今日は、ポロの命日なのだ。
ロウソクに火を灯し、香を焚き、花を沿え、シナモン湯を供える。

09504poro.JPG

空には、雲の間におぼろな半月!

09504tuki.JPG

ポロの思い出を語り合った。
やはり、こみ上げてくるものがある。
いろんな思いが胸の中を駆け巡る。

墓参を済まして、部屋に帰り、ポロの写真を眺める。
今までは、かわいい犬だと眺めていたが、よく見ると優しい顔をしている。
いつか僕も天に召されたら、ポロと一緒に暮らしたいと思う。


ポロが突然逝ってしまった!

ポロの捧げる鎮魂歌


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

路渡カッパ

ああ、ポロくんの命日にお墓参り行きたかったのですが
ちょっと体調を崩してました(-_-;)
モニターの写真に手を合わしておきますね、合掌。
ほんとわずかな時間でしたが、思い出をいっぱい
残して行ってくれたのでしょうね・・・
by 路渡カッパ (2009-05-07 22:50) 

ayaya

丁度、命日だったのですね・・。
お店の中に入る前にお参りさせて頂きました。
by ayaya (2009-05-07 22:54) 

kazenotomo

ayayaさんへ
墓参存じていましたが、ポロの話題はちょっと辛くて・・・・
おまけにkusuyoさんのCD頂いて、本当にありがとう!


by kazenotomo (2009-05-08 00:14) 

kazenotomo

カッパさんへ
ポロへの思い、ありがとう!

by kazenotomo (2009-05-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。