SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

楽しい作業日 [kazeの風景]

2009年3月31日(火)

朝4度、曇り、のち晴れ。
火曜日は、わがkazeの定例の作業日!
朝一は、大工さん、続いて、植木屋タケさんが来店。
僕らは、遅い朝食を済ませると早速作業にかかった。

外は、寒くもなく、最高の作業日和だ。
タケさんは、タケさんに植えてもらったケヤキの根元の盛り土をきれいにしてから、
チェンソーで作品制作に取り掛かった。
妻は庭木の手入れ、
僕は雨水タンクの設置作業と長椅子に防腐剤キシラデコールを塗る作業。

今日は、大工さんがどんな音を出そうが平気。
3時のおやつは、そとでタケさんと取った。
こうやって、それぞれ作業をしてのお茶タイムは楽しいものである。

09331tyi.JPG

勿論、作業も楽しい!!!
で、タケさんは、ふくろうの作品を

09331hukurou2.JPG

09331hukurou.JPG

妻は、鹿避けの囲いを

09331sikayoke.JPG

僕は、雨水受けタンクの設置と長椅子のできばえに満足。

usui.JPG

09331isu.JPG

特に雨水受けタンクの土台作りに苦労したが、結果は上々と自画自賛。
今日は充実感のある一日だった。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

COLE

今度はふくろうですね。楽しそうです。
by COLE (2009-04-02 21:59) 

路渡カッパ

それぞれ上出来ですね♪
チェンソーでふくろう、驚き、器用なもんですなぁ。
カフェ風の修繕、ご苦労様です。大好きなテラス、早く直るといいな。
鹿がカタクリを!・・・シカってやらないとネ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-04-02 22:31) 

kazenotomo

カッパさんへ
う~~~ん、最近ジョウクがジョウズになりましたね!

by kazenotomo (2009-04-02 23:16) 

kazenotomo

COLEさんへ
人の作品とはいえ、目の前で出来上がると
我ながら、喜びを感じます。
製作者の心を共感できるというか、楽しみです。
by kazenotomo (2009-04-02 23:22) 

The friend of far distant lands

Hi, how are you doing!こにちは!
By chance, I found there is any vertus was composed by you.
I like them. I wanna make you be my friend, don't you?
If you could understand English, please reply. My email: fifaxp@hotmail.com.
Bset
wishes!
by The friend of far distant lands (2009-04-03 00:19) 

タケ

いつも美味しいお茶、おやつ、感謝です。
kazeの風景の中で頂くのは格別ですね!

トラックバックもありがとうございました。
by タケ (2009-04-03 08:56) 

kazenotomo

タケさんへ
こちらこそ、いろいろ助けていただいて感謝しています。
それに、kazeの庭で一緒に作業するのが楽しい!
良い時間をありがとう!
by kazenotomo (2009-04-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落ち着かない日異色の来店者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。