SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeに臨時出勤! [生活]

2008年12月25日(木)


雨のち晴れ!
今日はNTTさんにせつかれて、kazeに来た。
というのもkazeの敷地内にある電線用電柱の補強工事を年内に
どうしてもしたいというのだ。
朝9時前にkazeに来て待っていた。

作業車は、約束の9時半に大阪からやって来た。

sagyou1.JPG

sagyou2.JPG

工事は、2時間程ということだったが、小雨の中しっかり2時間半かかった。

どんな補強工事かと聞くと、電柱の中に補強線を入れて固めるらしい。
クレーンに乗って長い棒を電柱の先端から差し込み、
その後、バケツで何杯も、液体を流し込んでいた。
僕はずぼらにも、ストーブの横で居眠りしながら眺めていた。
12時過ぎにやっと、作業が終わり、帰っていった。
で、僕も戸締りをして、久しぶりに、てんくう温泉に出かけた。

さすがに人も少なく、ノンビリを入浴が楽しめた。
雨の降りしきる露天風呂に浸かっていると、なんか梅雨の季節のような気がした。
外気温は3度なんだけど…・・
帰るころには、空が明るくなり、晴れ間が見えてきた。

tennkuu0812.JPG

でも、天気予報では、今夜は雪になるようなんだけど…・・
まあ、すっかり良い気分で家路に着いた。
山々では、雲が天に忙しそうに帰っていた。

081225kumo2.JPG

081225kumo1.JPG

写真では、ダイナミックな雲の動きが表現しにくいけど、実際に見ていると心が躍る!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ayaya

1日違いで良かったですね!!今日は比良でも15センチ以上積もっていますから・・・。

良いお年をお迎え下さい!!!
by ayaya (2008-12-26 21:05) 

kazenotomo

ayayaさんへ
比良で15センチ!
kazeは、何センチ積もっているのだろう?
40センチは積もってるかな?
ホント、一日違いで助かったよ!
ayayaさんんも良いお年を!
風邪ひかないように気をつけてね!

by kazenotomo (2008-12-26 22:24) 

ayaya

k今朝起きたら・・・30センチは積もっていました。
コーギーのモカは雪にうもれてしまいます。
kazeさんはもっと凄いでしょう100センチ!!??
by ayaya (2008-12-27 09:20) 

kazenotomo

ayayaさんへ
う~~~ん!
すごいね!
なんか滋賀県は大雪注意報が出てるみたいで。
kazeが心配になってきたよ!
でも行けるかなあ?今年はずっと天気悪そうですね。
もっともっと雪が降るんじゃないでしょうか?
年内に一度kazeに行ってみます!

by kazenotomo (2008-12-27 17:59) 

ピロシキ

ご無沙汰しております!
寒い中の温泉、気持ち良さそうですよね?
空気がよさそうだな、って思いました。
今年はたくさんのご訪問、ありがとうございました。感謝です。
また来年も伺わせていただきます♪
by ピロシキ (2008-12-31 00:41) 

Krause

今年はブログを通じてお世話になりました。また、ろくなコメントもできず恐縮です。来年も宜しくお願い申し上げます。

by Krause (2008-12-31 19:59) 

kazenotomo

ピロシキさんへ
コメントありがとう。
来年も宜しくお願いします。
by kazenotomo (2008-12-31 21:51) 

kazenotomo

krauseさんへ
結構楽しませてもらいました。
ありがとう。
来年も宜しくお願いします。
by kazenotomo (2008-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。